※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビースター
家族・旦那

旦那にイライラします。休みの日はゲームか録画したテレビに夢中、美味…

旦那にイライラします。
休みの日はゲームか録画したテレビに夢中、美味しいご飯が食べたいから(主人の)実家にいこうと誘ってくる、節約中なのにバックナンバーの5000円もするDVDを買う、3月にはライブにも行く、今日も飲み会、娘に無関心、俺様、、、など、
娘が産まれるまでは穏やかで優しくていいパパになりそうって思っていたのにこの有り様。可愛いーっていうわりには自分からなにもしない。頼んでやってもらってもすべてが中途半端。たとえばロンパースのボタンのかけ間違え、おしりふきのふたを開けっ放し、娘のおふろを頼んでもなぜか洗わずに浸かりっぱなし、寝かしつけを頼んだのにスマホでアニメを見せている。
ほんとに使えない。
家事育児ができないならもっと稼いでこい。
育休終わったら私のほうが高給で激務(看護師)なのに家事も旦那の世話もやってられない。
こんな旦那どうすればいいですか?
言い方は悪くなりますが、収入は私よりはるかに少ない、家事はできない、育児にはかかわろうとしない、そんな旦那でも娘のために父親として立てるべきですか?

コメント

ママ頑張ってます

この先も一緒にいて子供にとってパパの印象を悪くさせたくないなら立てた方がいいですね...

• ベビースター

ベビースター

そうですよね(;_;)
    立てるところ、尊敬するところがないのでどうしようかと。

• 12月29日
510928

娘さんの為に離婚を視野に入れないのなら立てるしかないでしょう。
しかし、まだ娘さんがそんな事わからないうちにハッキリ言ってダメっぷりをわからせておいた方がいいと思います。教育するなら娘さんが物事わかる前じゃないと!

• ベビースター

ベビースター

正直私は離婚して娘と二人で生活した方が楽です。金銭的にも困りません。ただどんな父親でも娘にとっては一人しかいない父親なので離婚は今のところ考えてないです。
    教育されている父親と認識するまえにしっかりしてもらわないとだめですよね(T_T)

• 12月29日
  • 510928

510928

女の子は口が達者だから愚痴言ってたら覚えて逆にお父さんを教育してくれるかもしれませんね。「パパ、いいかげんゲームやめなさい」とか「パパ、私の服のボタンかけ間違えてるよ!」とか 笑

• 12月29日
  • ベビースター

ベビースター

それもそれでありかもしれないですね!笑
    娘に言われたらさすがに心にささりますかね(^^)

• 12月29日
しほ

立てても立てなくても、お子さんが分かるようになったら気付くと思います💦

特に女の子でしたら、男の子より口も達者になりますし、よく見てます。
女の子ってだけで、こんなに男の子と違うんだなぁ。と常々子どものお友達を見て思っていました。

私だったら、立てるまではいきませんが
もっと詳細を旦那に伝えます。
おしりふきの蓋が開けっぱなしだと、乾燥しておしりふきが乾くよね?それを再度濡らして使う手間を考えたら閉めた方が良いんじゃない?っていう風にめちゃめちゃ丁寧に言います...。
俺様気質だと怒りますかね?💦

• ベビースター

ベビースター

気を付けていても娘の前で愚痴ってしまいそうです(T_T)そうなると娘も父親を同じ目で見ますよね...

俺様なので私の言うことは聞いてないようです。また口うるさく言ってるわーって感じだと思います。しつこく言うと「そんな言わなくてもええって!わかったって!」って険悪になります(;_;)

• 12月29日
  • しほ

しほ

いつの日か、娘さんから愚痴が出るかもしれません...。言葉で繕っても、子供はそれを見破ると思います。

分かってない人に限ってそう言うんですよね💦それがイライラ倍増させてるのに、、、分かってるなら言われた通りに手を動かせ!って思います。

それであれば、言葉を発するようになったら何を言うか楽しみね。お友達やお友達のお母さんに、全部お喋りしちゃうのが女の子なのよ。ってだけ旦那には伝えると思います。

• 12月29日
  • ベビースター

ベビースター

そうですよね(T_T)
    できてないから言われてるのであってまずは反省して行動を改めて欲しいです。。

理想ではぱぱっこになって欲しい~なんて思ってましたが...
    現実は親子で父親の悪口...悲しいですね(;_;)

• 12月29日
一歩

こたえ にはなりませんが
共感します。

同じく
録画したテレビを見たがる。
しかも、どーでもいい内容。

旦那の実家にご飯行く。

娘には関心あるが
お世話にの仕方は
空回りしててイライラする。

私は仕事してないので 旦那のお給料で生活してますが

もし自分が働いててお給料が高いなら かなり見下してしまいそう。

• ベビースター

ベビースター

共感していただけて嬉しいです!ほんとどーでもいい内容、しかも何度もみた番組なのにずーっと見てます笑

旦那の給料だけじゃ今のレベルの生活なんてできない、ってことをわからせたいです。

• 12月29日
さくさくら

うちも携帯ばっかりでかわいいーと言う割に子どもにあまり関わらず、イライラが凄まじいです😰お金もお小遣いでやりくりしてほしいのに、あれこれいって結局途中で何回もプラス催促。
でも子どものためにもあんまり文句もいいたくないし、でもほんとっイライラが止まらない
私も悩んでます。ほんと生まれる前までと全然違います。。

• ベビースター

ベビースター

そんなにケータイが大切なんですかね...(;_;)

お小遣いも同じです!
    飲み会、付き合い、って出費がかさみますよね(T_T)

ほんとヒモ男のように思ってしまいます。。

• 12月29日
なぁみ

仕事復帰する前に旦那と話し合ったらどうですか?(家事,育児の分担)仕事家事子育て全て自分1人では大変です...。旦那が出来ないなら,仕事復帰する前にやり方を教えたらいぃと思います(^ ^)奥さんの方が高給なのに旦那さんは何も思わないんですかね?( ̄▽ ̄)

• ベビースター

ベビースター

話し合いしたいです!!!
    途中で喧嘩になったことも過去にあって...でも今回ばかりはしっかり話し合わないとだめですよね(T_T)

今まで収入に関して旦那が気にしてるかな?と思って私のほうが多い!なんて言わないようにしていましたが...もう無理です笑

• 12月29日
1984

日々お疲れさまです。
うちの旦那も中途半端ですよ!オムツ交換してくれますが、ロンパのボタンは面倒くさいといいしてくれません。
でも、してくれるだけマシだと思ってます!うちの場合、三人目でこの程度です。寝かしつけなんて、今まで一回もしたことないですし、しようと思ったこともないと思います(笑)
二番目が女の子なんですが、本当に口が達者です。うちの旦那、ベランダですがタバコ吸います。戻ってくると臭いので、家ではアイコスにしてって言っても普通のタバコ吸ったりします(#`皿´)
そのときに『パパくさい。アイコスにして』って言います(笑)もう私が言ってることまんまなので、笑えます。