※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが挨拶しても無視されたり注意される経験があり、親として心配。娘は気にしていない様子。同じ経験をした方いますか?

子どもが公園とかに行くと少し歳上の幼稚園〜小学校低学年のお姉さんに自分から挨拶をして声を掛けますが、無視されたりそこにいると危ないよと言われたりしてその後スルーされます。
なんだか仕方ないことだと分かりますが親としては胸が痛みます。
娘は全く気にしてなさそうなんですけどね😂

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅
うちの子も結構自分から絡みにいくので、そうゆうの見ると悲しくなりますよね💦
まぁ向こうからしたら迷惑だろうなと思いつつ。笑

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

子供って純粋なので、
多分「悪気なく」って言葉が一番しっくり来ます😅

うちの下の子は頻繁に上の子に邪魔とかどいてとかストレートに言われ慣れてるので、
外で言われてもなんてことないと思います。笑