※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆smurfs☆
子育て・グッズ

2歳の息子が熱が続いており、小児科で風邪と診断されました。熱が40℃を超えていて、薬を飲んでいるが効果が一時的。水分は取れているが心配。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子がずーっと咳、鼻水、くしゃみ、眼脂がヒドく月曜日に小児科受診して風邪との事で、だいぶ良くなってきたのですが、昨日から熱が出始めて坐薬で熱は一旦下がるけどまた切れてくると熱が上がってきます💦
今日の朝、小児科に電話したら解熱剤もあるし、水分とか取れてるなら様子見て!と言われ様子みてたのですが、40℃を超える熱が昼過ぎから出てきて坐薬入れ効果が切れるとまた上がってくるの繰り返しです🌀
どうしたらいいのでしょうか?食欲はあまりなく水分のみ取れてるけど、足りてるのか心配な感じでぐったりして、ママにくっついています💦
薬も飲むけどこれでいいのでしょうか?

コメント

★もこもこ★

初めまして♪保育園でインフルエンザとか溶連菌など流行ってませんか?熱があがってきてるならもう一度病院に行ってみてインフルエンザの検査とかしてもらったほうが良いかもですね★
年末年始でそろそろ病院もお休みに入ってしまうだろうし…( ´・_・` )早く良くなるといいですね!
目脂は風邪引いてると出ますよ♪

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ありがとうございます!保育園行ってますが、今の所インフルや溶連菌などは流行ってないと聞きました💦
    だから風邪なのかなぁと思っているのですが、熱が高熱で心配です🌀
    薬もらって飲んでるせいか、咳や鼻水、眼脂などはあまりなく、熱だけが出てる感じです💦
    朝病院へ行こうと思います!

• 12月29日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

保育園で流行ってないんですね★
    高熱心配ですよね( ´・_・` )
    熱下がりましたか(>_<。)?

• 12月30日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

朝には下がりましたが念のため受診しようと思ってます!

• 12月31日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

下がってよかったですね((∩´︶`∩))
    年末年始病院やってないから困りますよね(>_<。)

• 12月31日