※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートについてアドバイスください。1歳半の12.13キロの子供で、ベビーカーが邪魔に感じるため悩んでいます。大きめの子供なので腰の負担や長く使えるか心配です。おすすめのメーカーや経験談を教えてください。

ヒップシート使ったことのある方アドバイスください💦

12.13キロくらいの1歳半の子なんですが、ヒップシート買おうか迷っています。ワンオペで、これまでベビーカーで公園や支援センターに行っていたのですがベビーカーイヤイヤになってきたのと公園でベビーカーが邪魔で😢

ただ、どんなタイプがいいのかとか大きめの子どもなので腰絵の負担やすぐ使わなくなるんじゃないかと迷っています💦

おすすめメーカーや、あってよかった、いらなかったなどアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

A

ヒップシートよく使ってました😂
私はポルバン使ってました!抱っこ紐嫌いだったので割とずっと使えました😂最近息子が風邪ひいて抱っこずっとしてるの辛くて久しぶりに使いましたがやっぱりラクです✌️
ちなみに今息子は13キロぐらいです!長く抱っこしてると腰が痛くなりますが仕方ないかなぁって感じです笑
あとスリングとかのがおっきくなってから買うならいいのかなと思いました☺️

tommy

ポルバン使ってました!
抱っこは楽なんですが、場所取るのが難点ですね😅

歩いてくれてたまに抱っこー!ならグズケットの方が場所取らずにいいかなと思います。
購入を検討してます。

のん

ヒップシート使ってます!
ケラッタです!

1歳3ヶ月、13キロのビッグボーイにはなきゃ無理です🤦‍♀️🤣笑
上の子のこども園送迎やちょっとした買い物に最高ですよー💖
(ベビーカー出すの面倒なほど少ない買い物ありますよね。。!笑)

抱っこ紐は着脱式で普段は外してます。
ガッチリしてるので子供乗せても安定、ベルトをしっかりウエストに巻くことで腰の負担はないです!長時間はきついですが💦
子供乗せる部分に収納もありおしりふき、オムツ数枚、ティッシュ、おやつなど結構荷物入りますよ〜💓
しかも安価なのでめちゃくちゃおすすめです!