※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がヘアカットを嫌がります。美容院も無理だと思います。皆さんはどうしていますか?

2歳4ヶ月の男の子です。
小さい頃から、私がヘアカットしてます!
最近は、すごく嫌がって切らせてくれません。
美容院行っても絶対無理だと思います。
みなさんは、どうしてますか?

コメント

咲や

現在小一の息子の小さい頃は1000円カットで車に乗ってDVD見せてくれる所で短時間でパッと切ってもらいましね
それでも泣いて出来ない子とかも見かけました😓
大人しくしてくれなくて美容院勿体無いので、まだ安い床屋で良いですよ😅

ありさ

息子もそんな感じで子供の対応OKな美容院探していってましたよ😊(美容師さん自身に小さい子どもさんがいる方の方が対応も上手かったです)
行って座らないと泣き叫び、帰った時もありますが今はお気に入りの所見つけてそこなら行ってくれるのでそこにお願いしてます😅

はじめてのママリ🔰

知り合いの美容院で切ってもらってますが、やっぱり機嫌悪い日は泣き叫んで逃げ回ります(笑)
そういう時は普段禁止してるけど子供がやりたがってる事(うちの場合は高めのハンドクリーム等を塗って欲しがる)をやってあげると、スンッとおさまってそのままYouTubeへ誘導して座らせてます🤝

naco🍒

私の母がめちゃくちゃ上手なので子供たちのヘアカットはお願いしています!
最近は長男は我慢できるのでそのまま、次男はお風呂場だったらなぜかオッケーなのでお風呂の体洗うところでカット、長男が切らせてくれなかったときは動画とか見せながらやってました!😌

はじめてのママリ

うちは静音バリカンでピャーです。
怖くない、痛くないとわかると、じっとしてくれるようになりました。
ハサミって大人も子どもが動いたら怖いっていう恐怖心が出るじゃないですか。その心の動きが伝わるんだと思ってます…と言いつつ、バリカンで耳から血を出させたことあるんですけどね💧
とりあえず一度受け入れてくれてからはスンナリです。パナソニック使ってます。