※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間、赤ちゃんはハイローチェアで過ごしています。旦那が綺麗好きで布団やオモチャを片付け、困っています。旦那にもっと遊ばせてほしいと説得できず、同月齢の子供の過ごし方を知りたいです。

あと数日で生後3ヶ月になりますが、昼間どこで過ごさせてますか?
朝起きたら布団の上でオモチャやベビージムなどで遊ばせてて、しばらくしてぐずぐずし出したら、抱っこしてハイローチェアで昼寝をさせています。
問題はここからなのですが、旦那が今育休中で異常な綺麗好きのため、朝一の遊びの後はベビージムやオモチャ、布団などを全部片してしまい、夜寝る時まで布団やマットなどを再び出す事ができません。
床になにかがあるのが嫌なようです。
そのため、昼寝以降はずーっとハイローチェアのうえで過ごしています。
昼寝から起きたら、しばらく指しゃぶりとかをしてますが、またぐずぐずしだすので、ハイローチェアから抱き上げてあやし、収まったらハイローチェアに戻すの繰り返しです。
布団と違ってあんまり体を動かすこともできないし、かわいそうだな、寝返り練習とかもできないし、、、と困ってます。
育休とってくれてれてありがたいと思う反面、子供のためによくないんじゃないか、早く昼間会社に行くようになって欲しいと思うようになってしまいました。
旦那にはもっと遊ばせてあげたほうがいいんじゃないかと色々説得してますが、聞く耳持ちません。
同じくらいの月齢のお子さんがいる皆さんが昼間どのよに子供を過ごさせてるかお聞きして、改めて旦那を説得したいので教えてください。

コメント

ゆゆママ

昼間寝かせる時はハイローチェアの上ですが、眠くない時にハイローチェアだと機嫌が悪くなることが増えたので、カーペットの上におろしてプレイジムで遊ばせてます!!

夜は寝室で大人と同じベッドです!

はじめてのママリ🔰

ベビージムだけ出すでもダメなんでしょうか?私も床になにかあるのが嫌なので、ベビージムだけ置いてます😃ベビージムで機嫌よく遊んでくれてますよ!ハイローチェア等は家事等、側で見てられない時に使うものだと認識していました!

ママリ

えーーー、ご主人面倒くさい😅(ごめんなさい💦)
子供が生まれたんだから自分の都合じゃなくて子供のことを考えて遊ばせてあげてほしいですよね😵
でも子供がもう少し大きくなったら家中おもちゃだらけ、片付けても次から次へとと散らかり放題になりますよ😅ズボラな私でさえイライラする散らかり具合なので、ご主人も赤ちゃんの頃から慣れたほうがいいです😆笑
うちは犬がいるので、ベビーサークルの中にプレイマットやおもちゃなどの赤ちゃんスペース作って、その中で過ごさせてました😆下の子もその予定です☺️

ママリ

今ハイローチェア持ってないのでわからないのですが、一時的に寝かせるための物ではないんですかね?
1人目の時にお下がりでもらったハイローチェアには、連続使用時間1時間と書かれていたので、日中ずっと寝かせることはなかったです👶

これからどんどんいろんなものに興味を持って、身体を動かす時期なので、少し広い場所でコロコロするのも必要だと伝えてもわかってくれませんかね?💦

ちなみに私も物はたくさん置きたくないし、毎日物をどかして掃除してます😌赤ちゃんは床にベビー布団を敷いてその上で過ごしてます🙂

はじめてのママリ🔰

その頃は1人目ということもありずーっと床に居ました!
お昼寝敷パットを敷いて手に当たる範囲くらいに色々おもちゃを置いてメリー回してって感じでした🧐✨
首が座ったり寝返りをしだしたり、その練習のためにもある程度自由な空間に居させてあげた方がいい気もします🥹
発達の為にも床に子供の物を置くことくらいは許して欲しいもんですね💦
ハイローチェアはご飯作る時だけ乗せてました!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
みなさま、コメントいただきありがとうございます!
皆さんのご家庭のスタイルなどを参考にして旦那にもう一度話してみたいと思います!