※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当を貯金するのは難しい。生活費に消えることが多く、学資保険に入っている。同じ経験をした方いますか?

普通の貯金もなければ児童手当もないです!!
ママリのみなさんを見ていると児童手当を貯金している方が多い気がします!!
最初は私もそーしようかな?って思っていました。
でも、現実は違くてとりあえず通帳には入っているけど全然貯まりません。
私が働いたお給料は貰ったらすぐ食費などに消えて無くなります。
5万くらいなのですぐですね😭
同じような方はいますか?
児童手当を使うのは生活費とか子供達の服を買ったりとかです。とりあえず学資保険に入っています!

コメント

deleted user

分かります💦生活するので精一杯です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってますか?

    • 12月6日
deleted user

児童手当は生活費、それでも支払い滞納あったり😵貧乏でーす!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!!
    同じ人がいてちょっと安心です😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

ここにもいます😂
普通の貯金全財産集めても二桁です😭二桁と言っても本当やばいです😂貯蓄型保険入ってるとか、全財産
三桁は、ありますか?