※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

こども園の2歳児クラスのスケジュールについて、他の園と比べて違いが気になる。昼寝時間が長いことや食事のタイミングについて疑問を持っている。

保育園、こども園、幼稚園に通う2歳児クラス(年々小)のお子さん “園でのスケジュール” はどんな感じですか?

うちはこども園の1号さんなので

9時 登園 朝の会

10時〜10時40分 外遊び(雨の日は制作や屋内遊び)

11時 お昼ご飯
12時 食べ終わった子から昼寝(15時まで)

15時 おやつ

食べ終わった子から外遊び

16時 お迎え

なんですが、さっき散歩🐶で他の園の前を通ると
次男と同じサイズの子がまだ外遊びしていて(11:40)
先生が「そろそろご飯の時間〜」と言っていたので12時からお昼ご飯なのか〜…
同じ町内でもスケジュールバラバラなんだなぁと気になりました😂😂😂

ちなみにうちの子…12:40から15:00までガッツリ寝ます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️おかげで夜なかなか寝ません…笑
昼寝の時間長すぎやせんか?🫠と疑問でもあります🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

〜9:00 登園、朝の会
9:30 おやつ
10:00〜11:00 活動
11:20 昼食
12:00 午睡
15:00 おやつ
15:30 自由遊び
16:00 帰りの会、順次降園

保育園です!
同じ感じですね😊
お昼寝長いですよね〜!
うちは卒園ギリギリまでお昼寝させられますよ🥹

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    めっちゃ同じ感じです〜🤣
    午前のおやつないだけでほぼ一緒です。笑
    うちも来年、再来年もお昼寝あります😂😂😂
    寝かせないでくれ〜😭と思っちゃいます。笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

幼稚園型こども園の満3歳クラス通ってます。

8:30 登園
9時~11:30 活動
11:30 給食
その後、自由遊びや活動
14時 降園です。

1号で帰りも早いのでお昼寝は無いです。

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    14時までのとこなんですね😳帰ってからもお昼寝せず夜までもちますか?( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ちません。笑
    帰りのチャリで寝落ちするか、夕方に寝落ちしてます。
    1号で16時までっていいですね!

    • 12月6日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    やっぱり😂たくさん遊びますもんね😂

    そうなんですよー!そこが決め手でした🤣

    • 12月6日
みんてぃ

長女が満3歳から幼稚園転園しましたが、年少さんとかと変わらないスケジュールで、
12時お昼、お昼寝なしで14時に降園でした!
そのご預かり保育で16時ごろおやつです😃
2歳半の娘もそれくらい寝ますが夜元気なので、3歳だと尚更ですよね😂

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    お休みの日に外遊びしなかったら昼寝なしでも余裕で23時まで起きてたり🤣布団はいってもずっとブツブツ喋っていたり布団から逃げ出したりで…先に私が寝てしまった事も😱ほんと3歳児の体力こわいです😂😂

    • 12月6日