※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めてのお熱鼻水止まらず、小児科で薬をもらい、熱は下がったが鼻水は続く。薬がなくなり受診迷い中。鼻水吸引はしている。アドバイスをお願いします。

初めてのお熱鼻水止まらないため1回受診後また受診しようか迷っています。
熱が出た日は少しグズり多めでお昼寝が長かったです。
でも元気で授乳、離乳食、うんち、おしっこもいつも通りでした。(今も)

先週水曜日起きたら鼻水がたらたら出るようになり、
お昼頃熱を測ったら38.5度で小児科を受診しました。
受診時は熱が36.8度で平熱まで下がっていたため
鼻水を出しやすくする薬と、炎症を抑える薬2種類頂きました。
その日から最高熱は38.0度が1回他は平熱で、
鼻水は今も止まりません。

先生から熱が出るようだったらまた来てくださいと言われたのですが
薬が今日でなくなってしまうので行こうか、でも熱はなく鼻水だけで行っていいのか、

メルシーポットがあるのでお風呂後寝る前は必ずと気になる時に吸引してます。

アドバイスお願いします🙏

コメント

あんどれ

鼻水はなかなか治らないので、まだよくなってないなら病院に行ってもいいと思います😊