※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗原検査は、線が二本だと陽性で間違いないですよね?明らかに家族が陽性…

抗原検査は、線が二本だと陽性で間違いないですよね?

明らかに家族が陽性で、免疫力ある夫が何年振りかに熱出してます。
みなし陽性だと思うのですが、抗原検査したら、一本しか線が出ません。

陰性と考えるには、難しい判断です。

こんなにあてにならないものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原陰性で他の検査だと陽性になったりします😶
あとはたまたま、他の原因で発熱があるのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね~!

だとしたら、全くあてにならないような気がしてならないです…😭
    これで陰性だからといって、全国旅行支援で陽性者が旅行しまくっているということになりますし。

他の原因で、というのも考えられなくはないですが、在宅勤務で誰かとも接触がないので、家庭内感染が要因だと思うんですけどね…

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直そこまで抗原の結果はアテにしない方がいいと思ってます。

発熱=コロナというわけではないのと、まだ排菌していないタイミングでは抗原陰性かと思います。
    ご家庭内が疑わしいようなので数日後に陽性になるかもしれませんね。
    お大事にしてください。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、検査するには、早すぎたと言うことかもしれませんね!

またしてみたいと思います!

• 12月6日
Y-mam

私の話ですが、抗原検査で陰性でその何時間か後にPCR受けたらガッツリ陽性でました😭

抗原検査で陰性だったうちの3分の1は、PCRだと陽性が出るとニュースでやってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    夫が明らかに症状出まくりですが、まだ陰性です。
    また明日辺りにしてみます!

• 12月6日