※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が出ているため、病院へ行くべきか悩んでいます。小児科では感染症の検査ができず、解熱剤もらうだけかもしれません。1日様子を見るか決めかねています。

昨晩から発熱、先程計ったら39.9℃、咳なし、明日の朝ぐらいまでの解熱剤(座薬)あります。
今は座薬入れてスッキリしたのか気持ちよさそうに寝ています。
やっぱり高熱出ていたら病院行ったほうがいいでしょうか?
皆さんはどうされますか?
小児科に行っても感染症の検査はやってくれない病院なのと、また解熱剤もらうくらいになりそうなので1日様子見るか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に預けたりしていますか?保育園に預けてもなく、コロナの心配がないのであれば様子見ていいかと思います。
うちは保育園でコロナがちらほら出ていて同じ組で出た為、熱が出たので病院連れて行ったら案の定コロナだったので病院連れて行って良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園には預けていなく、かかりつけの小児科はコロナの検査もしてくれないんです。前回発熱時も自分で抗原検査キット買ってやってみてと言われ、その時に何個か買った抗原検査キットが家にあるので子供機嫌見てやってみようと思ってました😓
    コメントありがとうございました。

    • 12月6日