※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
子育て・グッズ

2〜3歳差のママさんへの相談です。下の子の妊娠や出産で大変なことや、2〜3歳差の良い点、便利な育児グッズについて教えてほしいです。3人目のベビーベッドのおすすめや、育児グッズの費用についても知りたいです。

2歳〜3歳差くらいのママさん!!
下の子の妊娠中や出産して大変な事
2〜3歳差でここがよかったと思う部分
これくらいの時期になれば楽になったよ
このグッズ便利だった!などなんでもいいので
教えてもらえると助かります☺️
今のところ次男に踏まれると怖いので
3人目にして最初で最後のベビーベッドを
買おうと思っていますがおすすめの物があれば
それも教えてほしいです😊

まだまだ気が早いですが
服以外の育児グッズほぼ最初から買い直しなので
大体いくらくらいかかるかな〜と思い
これくらいかかったなどの情報も助かります🥰

コメント

あゆり

下が2歳すぎたら上の子と一緒に遊べるようになり楽でした。
トイレにも付いて行き勝手にトイレを覚えました。

3人目ほぼ買わなかったです(^_^;)
ママ友と言うか小さい子が居る知り合いが増えてたので次の予定ないからと貰った物も多くありましたが。買ったのはベビーベッドとチャイルドシートくらい?

次の子の予定がなければ最小限で良いと思いますよ💦
結構、代わりがきくもの多いので。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    一緒に遊んでくれるようになると
    少し楽になりますよね☺️
    トイレ覚えたのすごいです😳
    赤ちゃん返りなどどうでしたか?

    3人目の予定はなくほぼママ友に
    譲ってしまったので何もなくて😂
    でも確かにほんと最低限だけ
    揃えてれば大丈夫ですよね💦

    • 12月6日
  • あゆり

    あゆり


    上の二人が2歳差ですが上の子はあまり赤ちゃん返り無かったです。

    もとからママっ子の長女は赤ちゃん返り、まだたまに酷いです(^_^;)

    • 12月6日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    2歳差でもない子もいるんですね☺️
    ないといいなぁと思いますが
    次男は今もママっ子なので
    赤ちゃん返り酷そうです😓

    • 12月6日
えるさちゃん🍊

2歳差と3歳差がいます!
2歳差のときは赤ちゃん返りと魔の3週が重なった時がしんどかったです😅
どっちも泣いてるけど親は1人みたいな😭
2人とも歩けるようになってからは仲良く遊んだりしてます。
ほとんど喧嘩してますが笑笑

3歳差は上の子が下の子のこと見てくれるのですごい助かってます👍
ミルクあげる!とかオムツ替えたい!とか。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    忘れかけてた魔の3週…
    どっちも泣かれると
    もうどうすればいいか
    わからないですよね…
    2歳と3歳で結構変わるんですね☺️
    生まれるのが2歳半頃なので
    赤ちゃん返りと重なりそうです😭

    • 12月6日
みぃ

2歳差ですが、上の子が2歳なりたての時に臨月を迎えたので、イヤイヤ期と赤ちゃんかえりが酷くて地獄のようでした😂
今も大変っちゃ大変なので、楽になるのはあと1〜2年後かなと思っています😂

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期…すっかり忘れてましたが
    赤ちゃん返りだけでなく
    イヤイヤ期もありますよね😓
    下が生まれて2〜3年…
    私のキャパ大丈夫かしら…😭

    • 12月6日
はじめてのママリ

2才1ヶ月差です。
上の子を抱っこしてたからか2人目の時に切迫になり、入院になりました😂あと出産したら上の子のイヤイヤと赤ちゃん返りで大変でした😅

うちも下の子は自然とトイレに行くようになり、トイレトレはしてないです(ちなみに上の子はまだオムツの時もあります🤣)今も下の子のイヤイヤやらなんやらで大変ですが、年が近いので楽しそうに遊んでいます!

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    切迫も確かに危ないですね
    私もまだまだ次男抱っこしてるので
    切迫気を付けないとですね💦

    今は長男が引いてくれるので
    次男がわがままボーイになってますが
    仲良く遊んでくれる事を祈ります😂

    • 12月6日