※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
お仕事

来月から社会保険のある会社に勤める女性が、子供を扶養に入れる条件について質問しています。16歳未満の子供の扶養基準について教えてください。

保険についての質問です。
私が来月から社会保険のある会社に勤めます。とりあえず短期間のため今は扶養無しで申請しました。
もし来年度もあるなら子供は私の扶養に入れたいと思うのですが、何か条件とかありますか?旦那は扶養以上に稼ぐので入れられないのはわかりますが、16歳未満の子供はどういう基準で決まるんでしょうか?詳しい方居たら教えてください(>人<;)

コメント

ザト

加入される健康保険組合によって変わりますが、多いのは、『ご主人よりぇりさんの方が収入があること』という条件ですね💦

• ぇり

ぇり

ありがとうございます!収入は主人の方が多いので無理ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)子供もいれられないってことですよね?

• 12月30日
  • ザト

ザト

お子さんを入れるのが無理ってことですね💦

• 12月30日