※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で体重増加が気になる。食事を見直して健康に気をつけたいと思います。体重の指摘で落ち込んでいます。

7ヶ月目に入ったばかりです。
妊婦健診で食べすぎ増えすぎと指摘を受けました。
あと3ヶ月でもっともっと増える予感しかしません…。

ダイエットとかは出来ないけど食事見直そうと思います( т т )

こんなに体重のこと言われるとさすがにへこみますね…🥲

コメント

☆

色々我慢するの辛いですよね😭😭
体重に厳しすぎる産院もあるみたいです(>_<)
私は食事内容より、夜ご飯を早い時間に食べ終わるのが1番体重を抑えれました!
夜中もお腹空いて食べないように、頑張って早めに寝るようにしてました😂✨

• あまま

あまま

食べる時間にも工夫しててすごいです( т т )
    私も真似させてもらいます!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

体重気を抜くとどんどん増えますよね😩
+11キロ突破しましたが、今の時点で体重の事は何も注意されてないです💦
そろそろ注意されそうです…。

体重に厳しいとか厳しくないとかは、病院にもよるんですかね😅

• あまま

あまま

私は+8キロだからまだ大丈夫なのかなって思ってたら今日言われてがっくしです😢
    本当に産院によるみたいですね、、
    お互いキープできるように頑張りましょう🔥

• 12月6日
まき

私も結構増えちゃって、オートミールで噛む回数増やしたら、減りはしませんがいい感じの増え具合で収まりました🥺
美味しいし、腹持ちいいし、健康的だし、オススメです♡

• あまま

あまま

ついに私もオートミールに手を出す時が来たみたいです…🥹
    食わず嫌いせずに食べてみます!

• 12月6日
  • まき

まき

オートミール米化したあと、卵スープの素とか入れてお湯適当に入れるとかなり美味しいですよ!ポタージュも🥰

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は一応許容範囲内に収まっており病院では何も言われたことないですが、、増え続ける体重に自分自身がショックを受けておりました😭😭

最後の3ヶ月は少し気をつけていたら(というよりも後期つわりで気持ち悪くてそんなに食べれなかったです)1〜2キロしか増えなかったです🙆‍♀️

• あまま

あまま

もう1キロも増やしたくない気持ちなのに体が食べ物を求めてしまって…。
    私も目に見えて体の変化が起きてるので産後が心配です( т т )

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、つわり明けなんて食べ過ぎて1ヶ月で5キロ太りました😭😭
    次の検診までに太っちゃダメだ太っちゃダメだと念じながらいつもより食べる量を減らしてました😭
    でもその代わり好きなものを食べてた気がします🙆‍♀️

• 12月6日