※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
子育て・グッズ

子供がストレスから発熱することはありますか? 幼稚園でのストレスから熱が上がり、解熱剤が効きにくい症状が続いています。同様の経験をされた方はいますか?

子供ってストレスが原因で発熱するのとはありますか?🥺
最近幼稚園が嫌で毎日泣きながら行くのですが(担任と合わないので親と担任も揉めている、隣の子が肩をグーで叩いたり食事中に足の上に足を置きに来たりしている。事実確認すると認めてるとのこと)昨日帰ってきてからもう幼稚園辞めたいと言いお腹が痛いと言ってから急に熱が39.0度まで上がり小児科が予約いっぱいのため耳鼻科で抗原検査しましたが陰性。夜中カロナールも熱下げの座薬もしましたが下がらず、今になって熱は37.0度ですが、手足と頭はまだ熱々です。
調べるとストレスからの熱は解熱剤が効きにくいと書いてたのですが同じようなことあった方いらっしゃいませんか?😭

コメント

yuki

あると思いますよ!

我が子も知恵熱や疲れやストレスやらが原因かなぁ〜と感じる発熱あります。

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

やっぱりあるんですね😭
    コメントありがとうございます!

• 12月6日