※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子の体調不良が悩みです。幼稚園の面接やディズニー、お葬式など大切な予定がある時に体調を崩し、友達との遊びや精神科通院もキャンセルが続いています。いつから体が強くなるでしょうか。

大事な用事の前に絶対体調崩す息子にイライラしてしまいます😭
幼稚園の面接、ディズニー、お葬式など…
細かいところだと友達と遊ぶときとか毎月児童精神科にかかってますが二ヶ月に一回はキャンセルしてます。
いつから体って強くなるんでしょうか💧

コメント

ゆうり

個人差が大きいですがうちは年長~小学生になるころには落ち着きました💦

• ままり

ままり

年長さんになったら強くなるよって聞くのでそのぐらいですよね💦頻繁に病院行くのが大変で早く丈夫になって欲しいです😭

• 12月6日
あおあお。

こどもにイライラじゃなくて、私的には、そこは親の管理不足だったなぁと、逆にいつも反省してます😣💦💦

もっとこまめに、手洗いうがいさせとけば。とか、アルコール持ち歩いたり、マスク徹底しとけばなーって😭😭

うちの子は、年少さんぐらいから、体調不良になること減りましたよ😊😊✨

• ままり

ままり

手洗いうがいやマスクできるのがすごいです!マスクはずーっと練習してますが無理みたいで😞そりゃ風邪ひくわなって感じです
    うちは幼稚園入ってから菌貰いまくりです😂

• 12月6日
ゆか

幼稚園に入ってから崩れまくりです💧
入園して6月くらいから休むことが無くなって、強くなったかな?と思ってましたが秋冬に入ってから風邪繰り返してます💧
鼻水出てない日が10日続けばいいほうで…
大事な用事がある前は休ませた方がいいですかね💧

うちはイベントの前に風邪引いて、イベントの頃には親に移って本人元気なのでそれもしんどいですが😓
コロナ禍で少しの咳でも敏感になりますよね…