※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

仕事復帰前に断乳中で、夜の寝かしつけが大変。おっぱいだけで寝かしつける方法を知りたい。おっぱいの張りは1週間あげないとほぼなくなる。夜の寝かしつけについて経験を教えてください。

もうすぐ仕事復帰なので、断乳しています。まだおっぱいおっぱい!とはならないので、混合→完ミに移行中なのですが、夜が大変です。今まで泣いたらおっぱい咥えればすぐ寝たのに、いまは抱っこしたりミルクあげたり。
夜の寝かしつけだけおっぱいやってる人いますか??
おっぱいの張りは、もともとすごく出るわけではなかったので、1週間あげなかったら、ほぼほぼなくなりました。1日に1回搾乳する程度で大丈夫です。

コメント

ぴあーぬ

次女は6ヶ月の時に仕事復帰したので、夜だけおっぱいでした。
夜だけおっぱいで、体もそれに合わせた体になり、子どももそれでよくなってました。
長女は断乳にすごーく苦労しましたが、次女は自然と飲まなくなってやめれた記憶があります。

• minion

minion

日中おっぱいが痛くなったりしませんでしたか??

• 12月6日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

2〜3日は少し絞ったかもしれませんが、1週間経たないうちに夜だけの授乳でちょうどいい感じになりました!

• 12月6日
  • minion

minion

ほんとですか!!
    じゃあ夜中だけ、おっぱいで今日やってみて、張りの様子を見てまたきめてみます!ご相談のってくださりありがとうございます!!3人目妊娠されているのですね。お身体ご自愛ください❤️

• 12月6日