※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがベビーベットで眠れず、添い寝で眠ると安心できるが不安も。添い寝の危険性やベットでの寝かしつけ方法について知りたいです。

生後1ヶ月の子供がいます。
最近ベビーベットに置くと30分もせずに泣きます。
寝かしつけをして腕の中では深い眠りなのに置くとすぐに起きます( ; ; )
ベットに置かずにわたしと添い寝をすると3時間くらい眠ってくれるのでベビーベットの問題でしょうか、、、
添い寝をしていると窒息しないかな?とかこの季節なので大人と同じ掛け布団だと暑くないかな?とか不安でなかなか眠れません。
やはり添い寝は危険でしょうか?
またベビーベットで寝てくれる方法を知っていたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

ベビーベットがひんやりしてて
暖かいところからひんやりしたところへ移されるので起きてしまうのでは?🤔湯たんぽか何かで少しベットを温めてから置いてみてはいかがでしょうか!添い寝は絶対にやめるべきだと思います…😭怖くて私はできないです😭

• のん

のん

やはりひんやりしてるからなんですかね😭あったかくしてもすぐ冷えて起きてしまうのでは?と思って試してなかったです、、やってみます!
    添い寝怖いなと思いつつ眠気が限界の時だけついしてしまいます😭💦

• 12月6日
のん

お母さんの隣が落ち着くからよく寝てくれるのだと思いますよ😊
あたしは3人とも添い寝してました!

• のん

のん

添い寝の時の掛け布団はどうされてましたか?大人と同じのだと暑いですよね😫?

• 12月6日
  • のん

のん

掛け布団のみ別にしてましたよー!
    大人のでは分厚すぎりと思ったので💦

• 12月6日
  • のん

のん

やはり布団は別の方がいいですよね😭夏だったらタオルケットで済むんですが、冬だと寒くてどうしようか悩んでました😭💦

• 12月6日
  • のん

のん

あたしも冬は一緒の布団入ってました笑
    添い寝したらいつのまにか一緒の布団かけちゃうんですよね笑

• 12月6日
鳴

みんなちゃんとしてるなぁ、

私は4人とも添い寝でしたし布団も一緒でした😂 
横に寝かせるとよく寝てくれたし添い寝一択でした💦

末っ子の2ヶ月になる子も添い寝で布団も一緒です🙄

お母さんが不安で寝れないならやめたほうがいいかもですね😭

• のん

のん

うちも横に寝かせると何故かよく寝てくれます😂気をつけてても胸に潜り込んでくるので気づいたら離しての繰り返しです😭気づかなかったら窒息してしまうのでは?と不安なので細切れの睡眠になってます、、、

• 12月6日