※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを吸わない理由について、他メーカーのおしゃぶりを試すのも一考慮。混合で哺乳瓶を吸うが、おしゃぶりは拒否。原因はメーカーか赤ちゃんか。

【おしゃぶりについて】
生後24日の女の子のママです。
なかなか寝てくれないのでおしゃぶりを試してみようと思いピジョンの新生児用おしゃぶりを購入しました。(画像有り)
ですが一度も吸いもせずベロで押して出してきます。
出生体重は3000で標準です。
混合なので哺乳瓶の乳首は吸います。
他のメーカーのおしゃぶりだと吸うのでしょうか?
それともおしゃぶりそのものが嫌なので
メーカーを変えても吸ってくれないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともおしゃぶり完全拒否です😱
Pigeon、NUK、リッチェル、combi
色々買って試してもことごとくダメでした😅

• ママリ

ママリ

何を試してもダメな子もいるんですね😂
    いろいろ買ってみようと思う気持ちと、おしゃぶり自体が拒否なら勿体ないなーと思う気持ちと💦
    こればっかりは個人差もありますし、試してみない事には分かりませんが💦

• 12月6日
ママ

私も最初の方は口に入れると押し出して来てたし、口に入れて吸うまでに時間かかってました。
恐らくおしゃぶりが何なのかまだ理解してないんじゃないですかね??
哺乳瓶や胸の形とも違うし、まだこれは吸っていいものと理解してないので押し出してる可能性もあります!!
ウチがそうだったので(笑)
今では自分で口に持って行ってチュッチュしてます(笑)

• ママリ

ママリ

今1週間程ぐずった時、ミルクの前などに口に入れてみるのですが完全拒否です💦
    ちなみにどれぐらいの期間で吸ってくれるようになりましたか?

• 12月6日
  • ママ

ママ

2週間ほどでした!!!!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    もう少し粘ってみます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

新生児期からリッチェルの吸せつラボ使ってました😊
(今も夜は入眠で使ってます)

ピジョン、NUK、コンビのつぶれてる形のものは一切ダメでリッチェルの吸せつラボは哺乳瓶の乳首の形に近かったからかそれだけ使ってくれました👌❤️

ミルクの前に使ってると他の方への返信でありますが、ミルクの前はお腹すいてると思うので何も出ないおしゃぶりは嫌がるかもしれません💦
お腹いっぱいなはずなのにグズグズしてるときとかちょっと口寂しそうな時に入れてあげると吸ってくれるかもしれません😊

• ママリ

ママリ

ミルク前の咥えたがっている時ならいけるかなーと思ったんですけど吸ってミルクが出ないから嫌がるのではなく、そもそも口の中に入るのを嫌がって吸ってもくれません😭😭
    しばらく粘ってみてもダメだったら吸せつラボ購入してみます!!

• 12月6日