※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

習い事中の上の子と、歩きそうな下の子の待たせ方について相談です。児童館で遊ばせて迎えに行く方法や、プールでの着替え時の悩みなど、2人育児の方の経験を聞きたいそうです。

上の子が習い事してて、
下の子が歩きそう!くらいの子って
どうやって待たせてますか?

体操に通い始めてこの前初めて行ったんですが
下の子連れて待ってると
歩きたい盛りなので動く動く😂
ひたすら階段を昇り降りさせて
すれ違う人にぺこっとし続けた1時間でした💦

自転車でドアドアで10分のところに
児童館があるのでそっちで遊ばせて
迎えに行くようにするのがいいと思いますか?


また、プールもやりたいと上の子が言っていて
体験行かせたんですが、
やはり下の子が...
上の子の着替え、帰り支度の際は
おんぶしたけどまぁ背中で大泣きしてて😂
待ってる間は外でベンチのところ辺りで
ハイハイしてました🤣

上の子の泳いでる姿はほぼ見れず、
2人育児してるとこんなもんなんですかね💦

2人育児の同じくらいの月齢で
習い事通わせてる方、
お話聞かせてください!

コメント

deleted user

2人ではないですが😱💦
下の子2人連れて
上の子の習い事始めの時は
2時間近く待ってなきゃだったので

大変でしたが
ハイハインあげたり等
誤魔化しながら
頑張ってました🤔。
3番目の子は
おろすとあちこちいって
動いて大変なので
ある程度動かせたら
抱っこ紐で寝かせてました🤔
お腹くるしけど気合いでした😂

うか

今、同じ状況です。
おろすとトコトコ歩く歩く!いったい私は何しにここへきたのやら?と。笑
で、同じ月齢のお子さんを持つ方が絵本を持ってきていました。絵本とかクレヨンと紙などを持って行ってみようかと思ってます。

もこもこにゃんこ

スイミングしてた時、周りの人たちは、下の子を観覧席でウロウロさせつつお菓子あげたり、動画見せたりして待ってる人がいました。
他にも近くの公園に行って終わる頃帰ってくる人、買い物に行く人、車で待つ人、などなど色々でしたよ😊
ママ友は、やっぱり下の子いると上の子の泳いでるのはゆっくり見れない〜って言ってました。