※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

別居したい時、旦那の両親にどう説得しますか?💦旦那のお母さんが旦那の…

別居したい時、旦那の両親にどう説得しますか?💦

旦那のお母さんが旦那のボーナスやお金を当てにしていると思うので、別居を前回義母さんに断られました💦

コメント

ゆめ

えぇ!どゆことですか??
お金目当てなら即別居したいですよ〜😭

さっちゃん

今同居中ってことですよね!?
説得しなくてもよくないですか!?🤔
家決めて、もう出るからって言って出ていきましょ!説得しても平行線な気がします、、🥹
お子さんも2人いますしお金当てにされても困りますよね🥹

はじめてのママリ🔰

夫婦間の問題だと思うのでそもそも旦那さんの両親に話す必要はありますか?
別居しました。の事後報告でいいと思います。

はな

説明不足すぎて、すみません💦
旦那と別居したいとかでなく、旦那の両親と別居したいんです💦

現在旦那の、実家暮らしなため💦
金銭面や、子育てに関することでストレスばかりでして…

さっちゃん

大丈夫ですよ!伝わっています🥹
それでなくても義実家で同居なんてストレスだらけですよね、、😭
旦那さんははなさんの味方に付いてくれそうですか?
それによってだいぶ変わって来るかと思います🥹
私の義母も結婚前は旦那に仕送りもらってましたよ😮‍💨笑
遠距離中だったので結婚を機にお互いの地元に帰ることを凄く反対されました😮‍💨(恐らく仕送りがなくなるから)
その時旦那と喧嘩しながらも私の味方につけ強行突破で帰ってきました🤣笑
長くなってすみません、、
説得しても義母さんが嫌だの一点張りだと話が進まないと思うのではなさん夫婦で生活費など計算しつつ住める賃貸など探して出ていくっていう手もあると思いますよ🥹

𓆉‎

先にはなさん達ご家族がこれから住む家を探した方がいいと思います…。
義両親と同居しているので、話を聞かれるとまずいので、旦那さんとこの話をするのはLINEか休みの日にはなさん達家族でお出かけ〜♪に見せかけて、新居の下見など…。
いい物件が見つかったら、旦那さんとワザとケンカした様に見せ掛けて(嘘の別居)、はなさんとお子さんは実家にお泊り〜♪
数日後に荷物取って新居に荷物を移動。旦那さんは会社の寮が空いたからそっちから通う的な感じで新居に〜Go!とか…?😏

別居するしないは本人達次第なので、事後報告でいいと思いますょ〜??😮‍💨
はなさんも大変ですね…。。

もさもさ

説得させる必要ありますかね?🤔
黙って賃貸を契約するなりして荷物持って出ていけばいいと思います✨

旦那さんとママリさんの家族のことは義両親に口出しする権利なしです

はな

まとめての返信すみません💦
先に家を決めようとしたのですが、旦那が平和で、ギスギスしないように進めたいと言われたので💦
別居は、旦那も賛成してくれました😭