※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

保湿中に気付いた傷が気になります。痕の原因が分からず、心配です。治っていることも不思議です。知識のある方、教えてください。

生後6ヶ月半です。

先程 旦那にお風呂を入れてもらった後、私が保湿しようと顔を見た時に 何かの痕みたいなものがあるのに気付きました。(写真眉上)

今日は起きてから 1人でプレイマットの上で遊んでから
2時間ほど旦那と子どもと3人で外出をし、 出先では旦那に子どもをエルゴで抱っこしてもらっていました。

旦那はその時にはもう痕はあったといっていますが
帰ってきてからも 部屋の電気を付けてなかったからか、私は気付きませんでした。

このような丸型になるおもちゃがあるのか探しましたが ほとんどぬいぐるみのようなやわらかいおもちゃ もしくはプーメリーくらいで ぶつけたとしても心当たりがありません。

触った感じは かさぶたが治った後のような ざらざらつるつる という感じです。
昨日撮った写真には痕はありません。

気付いたらこんな傷あったけど 知らない間に治ってた や なにか知ってる方がいたら教えて欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ

乾燥っぽいですね😊
娘も綺麗な丸に乾燥することありました!!皮膚科に行ったら赤ちゃんはこういう乾燥の仕方よくあるんだよって言われましたよ😳

• まま🐬

まま🐬

えーー!そうなんですか!
    たしかに最近乾燥して ほっぺもカサカサでした😣😣

入念に保湿して様子を見ようと思います!ありがとうございます 😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは日に日に赤みが増してきちゃって皮膚科に行ったら、普通の保湿剤ではなくて、何種類か混ざった塗り薬処方されたのでもし赤みが増したり範囲が広くなったらすぐ皮膚科の方がいいと思います☺️
    よくなるといいですね!

• 12月6日
  • まま🐬

まま🐬

細かくありがとうございます😭
    そうだったんですね、、😵‍💫
    よだれかぶれのときに処方された顔全体に使える保湿剤があるので とりあえずそれ塗って
    赤みが増すようであれば皮膚科行きます!

• 12月6日