※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食とミルクについて相談です。1歳までにミルクをやめたいけど、進め方が分からず悩んでいます。離乳食の量が足りないかもしれないので、どれくらい増やせばいいでしょうか?野菜を増やすべきでしょうか?

11ヶ月の離乳食の量とミルクの減らし方について!
9.6kgの息子がいます!
離乳食は毎食200gほど食べてます。
ミルクは完ミで起床時の120と寝る前の200弱の2回飲ませてます!
1歳をめどにミルクやめたいなーと思ってるのですが、どのように進めていくのかがいまいちわかりません…💦
今離乳食は
軟飯80
野菜70-100
タンパク質15
あとはヨーグルトやらバナナやらあげています!
最近ご馳走様するたびに泣くようになり、量が足りないのかなぁと感じてるのですが、何をどれぐらい増やせば良いのでしょうか?
ご飯は100ぐらいあげても良いのでしょうか🥺?
野菜を増やすべきですかね?🥺

一食どれくらい食べれるようになったら、
ミルクを減らしていけばいいのか…
ちんぷんかんぷんです💦

コメント

ママちゃん

1歳なるなら、量なんて測らなくていいです😃
だいたい、自分の子供はこれぐらいなら食べきれるっていうのわかると思います。
それだけ、あげたらいいです😀

あと、寝る前のミルク早くやめた方がいいと思います😀

たこさん

体重がほぼ同じ11ヶ月児ですが、ミルクは9ヶ月でやめました😊
それからはフォロミでミルクパン粥を作ったり、クリーム煮を作ったりくらいです。

離乳食は250〜280くらい食べてますが、足りないと泣く時はひたすら野菜を追加してます💦
ご飯は大人と同じ固さを100gまでにしてます。肥満児にはしたくないので、炭水化物の量はしっかり管理してます。

起床時も寝る前も麦茶を飲ませればいいと思います😊
うちは徐々に〜とかやらずにある日突然スパッとミルクをやめて麦茶だけにしてますよ✨