※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長男がコロナになり、濃厚接触者になったため不安です。濃厚接触者で出産された方の経験や、家族に感染が広がらなかった方の情報を求めています。家族との接触を極力避けていますが、感染リスクが高い状況です。情報共有やアドバイスをお願いします。

長男がコロナになりました😭
今まで無事に来れたのに、ここにきて濃厚接触者となってしまいました😓
陣痛が先か、自分がコロナになるか不安しかないです😞
濃厚接触者で出産された方は帝王切開でしたか??
また、お子さんがコロナだけど家族には移らなかった方いらっしゃいますか??
今日から長男とは極力接触しないようにしてますが、2〜3日前までは普通に残ったご飯食べたりしてました、、😓
もうこれはかかってもおかしくない状況ですよね😭
同じような状況だった方情報共有お願いします🙏
または何かアドバイスありましたらお願いします🙏

コメント

1児のMaMa💙

濃厚接触ではないですが37週後半でコロナになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    出産はコロナ陽性中だったんですか??
    帝王切開でしたか??💦

    • 12月5日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    自宅療養最終日に陣痛きたのでそのまま帝王切開でした😖

    子宮口が大丈夫だったら数時間後には経膣分娩で産めたらしいのですが9cmも開いてたので帝王切開だと言われました😂

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9センチですか?!😱
    では陣痛も耐えたって事なんですね😢
    その場合、赤ちゃんにはすぐには会えないんでしょうか?😥

    • 12月5日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    陣痛耐えました!😂
    私の息子の場合は一過性多呼吸とゆうので生まれたので生まれた瞬間顔を見れなかったです。
    そしてNICUに行き、2日くらいに分けてPCRを合計2回受けて両方陰性だった場合同室とゆう形でした!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壮絶でしたね😭
    お疲れ様でした🙏

    やはり陰性が確認されてからなんですね💦
    もちろん立ち会い、付き添いも出来ていないですもんね😢
    コロナ中の出産大変ですね💦
    私も心構えしときます😞
    貴重なお話ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月5日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    もちろんできないですね😂
    いえいえ!
    出産頑張ってくださいね!

    • 12月6日