※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が壁にぶつけてしまい、虐待疑われる心配がある。保育園での説明も心配。

5歳の女の子子育て中ですが今日、夕食後食べた食器を洗い場に運んでいるときに壁の角でぶつけたみたいです💦
たまたま今日は保育園お休みしていました。
明日から保育園に行きますが私から言って説明はしますが娘にも聞かれたらちゃんと説明するんだよとは伝えております。
虐待を疑われて通報されてしまうのでしょうか😞
そのような経験の方が意外にも多いので心配になり相談させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😌
保育士をしています!

普段から、保護者の方とお子さんの関わり方や様子を保育士の方たちはしっかり見ていると思うので大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつけたって感じで分かりますよね🥲?
    気づいたらすぐに冷やしけどって感じですよね。
    先生たちにはちゃんと伝わってればなと思います😞

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!
    どうしたの〜?とは聞くけど、ぶつけた理由が分かれば追求して聞いたりはしません☺️
    私だったらケガのことを聞いたあと虐待とは思わず、自分で食器を運んで偉いねって言うと思います☺️🌼

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しほっとしました🥹
    いい保育士さんですね🥺
    明日きちんと報告してから仕事に向かおうと思います。ありがとうございました🧡

• 12月5日
ぽんず

痛そうですね😭😭
通報とかはその程度なら大丈夫じゃないですかね?😊
うちは今日朝起きたら顔に引っ掻きキズが2箇所あって、朝起きたらありました~って軽く言いました。
私の不注意で階段から転げ落ちた時に出来たキズやアザも、通報されたりとかは無かったです🥺!

ママが○○君(息子)の事を大好きなのが連絡帳からも伝わります✨ってよく言われます。
普段の関わり方とかも先生は意外と見てくれてたりするので、あまり気にしなくていいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は泣かなかったのでお風呂入るまで気づつかなかったのも事実です💦気づいてすぐに冷やしましたが💦
    顔のあざってやっぱり目立つので心配になりました😭
    私も先生に伝わってればなと信じたいです🥺
    素敵な先生ですね!!

• 12月5日

子供がたんこぶとか擦り傷作った時先生に言いましたが
特に何もなかったですよ^ - ^
お子さん早く治りといいでしね
我が家も5歳の男の子ですが
よく怪我します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からも小さなことでも先生には伝えるようにはしていますが今回は顔でぶつけてここまでなるのかと思ってしまい💦
    気づいたときにはすぐ冷やしたのですが💦
    5歳まだまだ怪我はしますよね💦ちゃんと前向いて歩いてと思いますが。笑

• 12月5日
ha

娘が猪突猛進タイプで傷を良く作るのですが通報された事ないです!
わざわざ娘さんに説明させなくても「昨日ぶつけちゃって〜」くらいで全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    我が子も前を見ずに歩くタイプなのですぐ転けたりなんだかんだありますが頬をぶつけてあざと言うのが初めてで💦
    保育園連れてったらきちんと私の方から伝えて仕事に向かおうと思います🥺

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちもいつもそんな傷を作ってしまいます🤣
毎度先生は園で出来たものでないか気にしてくれるので、登園したらどうしたの?と言われます。なので先に言っておきます!心配かけちゃうので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔にですか?角でぶつけてもこんなあざっぽくなるんですね💦
    明日保育園言ったらすぐ伝えようと思います🥹

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜💦
    思いっきりやっちゃいました😭
    血も出て、あざにもなってますw
    昨日ぶつけちゃいました〜くらいで先生はわかってくださいますよ!
    普段からの様子を見てるのでそんな通報とかされないと思います♡

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
    子どもは何歳になっても怪我はありすよね😞
    私も大丈夫だと信じて保育園に報告して行こうと思います😞🧡

• 12月6日
ママリ

私は通報されました!😂
この怪我は明らかに不注意系の怪我で故意にできる怪我では無いので大丈夫と思いまふ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?!子どもさんたちは大丈夫でしたか?
    子どももちゃんと説明もできるし先生にもちゃんとわかってもらえたらなと思います😞🧡

• 12月6日