※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が近づいていますが、バースプランがコロナ禍で中止になりました。不安があるため、お願いしたいことを伝えたい。相談することは迷惑でしょうか?

2人目がもうじき生まれる予定です。
今回バースプランはコロナ禍の為無しと言われました。

しかし今になって、色々伝えておきたいことが出てきて
それで少しでもお産の不安取り除けたらと思うのですが皆さんならどうしますか?

・いきむ時に痔が怖いのでお尻の穴押さえて欲しい
・1人目のお産の時とても怖い助産師だったので出来ればよく相談のってくれた人か、他の方でも優しくしてもらいたい
・パニックになると思うから呼吸法など声をかけてほしい

もうあと数日後にお産で健診はもう終わりました。
不安症の薬飲んでる事も伝えてあるのと立ち会いが急遽無くなったので、助産師さんもサポートしますとは言ってくれました。

上の事伝えきれてない場合、電話で相談したら迷惑でしょうか?😢
毎日カウントダウンが怖くて怖くて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

電話よりかは陣痛きて入院したら助産師さんに伝えたらいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれも考えてたのでそうします🤗

• 12月5日
はなめがね

不安なら伝えた方がいいと思います。
薬飲んでるなら尚更!私もコロナ禍出産で立ち会いなしでした。分娩前に抗原検査はするのでしょうか?私はその間4畳くらいのカウンセリングルームで30分1人で結果待ちの陣痛タイムでした。
もしその時も不安になるならすぐに人を呼べるようにしてもらうか、狭い部屋が苦手なら別のところ(最悪外か、送ってもらった家族の車の中で)で待たせてもらうとかも考えてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査の話しはされてないです🥺
    ありがとうございます😭!

• 12月5日