※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

寝る時の服装についてです。1歳半の子供が39度の熱で、半袖肌着+キルトパジャマ+6重ガーゼスリーパーを着せました。21度の部屋でエアコンをつけていますが、暑すぎるでしょうか?足が冷えているが、熱は上がるか心配です。足が熱くなったら薄着にしたり、保冷剤で冷やすのは良いでしょうか?

発熱時の夜寝る時の服装についてです!

一歳半の息子が39度の熱を出しています。
先程寝かしつけたのですが、寝る時の服装に迷い、普段と同じものを着せてしまいました。

半袖肌着+キルトパジャマ+6重ガーゼスリーパーです。
念の為エアコンもつけていて、室温は21度です。エアコンはつけないと18~19度くらいになります。

これだと暑すぎますか?
今のところ足が冷えていて、それ以外はぽっかぽかなのですが、まだ熱は上がるのでしょうか😓

足も熱くなったら薄着にしたり、保冷剤で冷やしたりすれば良いでしょうか?

コメント

ママリ

足が冷たいならまだこれから上がりますね💦
足ぽかぽかしてきたら少し薄着にして、冷やすの嫌がるようなら無理して冷やさなくても大丈夫です!

• h.mama

h.mama

ありがとうございます💦
    こまめに様子見て薄着にさせてみます!

• 12月5日
ちさっちゃん

自分の娘も39度の熱で寝かせました。
スリーパーは熱がこもりやすいらしく、着せずに寝かせました。

起きて暑そうにしてたら薄着にしたり冷やしたりすればよいと思います。

• h.mama

h.mama

確かに!スリーパーは脱がせといた方が良さそうですね💦
    こまめに様子見て対応してみます!ありがとうございます🙏

• 12月5日
  • ちさっちゃん

ちさっちゃん

今現在進行中なので、私も様子見て看病したいと思います。
    お互い早く良くなるといいですね✨

• 12月5日
  • h.mama

h.mama

そうでしたか💦
    今はどうしても体調崩しやすい季節ですしね😢
    お互い早く元気になりますように🙏

• 12月5日