※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

カーリースってどうなんでしょう?あまり詳しくないのですが、旦那が検討…

カーリースってどうなんでしょう?
あまり詳しくないのですが、旦那が検討してるみたいです。
(ほぼ愚痴ですすみません)

元々ミラココア を乗っていて、家族では狭いため
去年の11月に大きい車を購入。
そして春に私の仕事がこれから始まり、絶対2台あった方がいい状況で
維持費削減と2台あるメリットが感じられないという理由で
ミラココア を手放しました。

私は反対しましたが、
ミラココア はあんまり乗ってないし、俺が仕事まで歩けばいい
と、旦那が購入した車でしたし、売ることを固く決めていたみたいなので、了承しました。
(2-30万なら売ってもいいんじゃない?という話だったのですが、結局10万…売りやがった勝手に😠)

その後、主に私が車を利用し、上の子の保育園の送迎や仕事への通勤で利用してました。

そしてなんと2ヶ月しないうちに、旦那の口から
「車欲しい」と…

開いた口が塞がりませんでした…

なんとか気を誤魔化し、車購入の話を回避してきました。

それでも毎月、車の話をしてきてストレスです。

下の子も妊娠しており、これからいくら出費があるのかもわからない中、
大きい買い物はできないとはっきり伝えているのに。

そしてカーリースの話。
「カーリースなら月1万かからないって」って言うんです。

そりゃ持てるなら2台あった方がいいです。

また、春から私も仕事復帰し、
子供たちの保育園の送迎もあります。
きっともう一台、車あった方がいいと思うこともあると思います。

月一万、二万払えないわけではありませんが
(生活は大変にはなると思います)
今乗っている車も勢いで購入してますし(後悔はしてません)
正直、はいそうですか、じゃあ買いましょう
って私が気持ち的に許せないんですよね😅

こんな状況でカーリースでも車を2台持つべきでしょうか?
私は旦那のわがままにしか感じません。

コメント

ママリ

知り合いが乗ってますが
7年契約?で途中解約はできず
7年後に 買い取りか返すか で
7年で7万キロ 超えた分は追加料金かかるらしいです🤣
返す場合は 汚れなども結構厳しいらしく
買い取るにしても 7年落ちの車って…て感じです🤣
知り合いの旦那さんが契約者で 色々あり免許がなくなったんですが それでも途中解約する場合は残りの金額一括で払ってと言われたらしいです😱
地域的に2台必要でないのなら 今は出来るだけ出費抑えたいですよね😅持ってるだけで維持費かかりますし
私なら どうしてもって言うなら20万くらいのオンボロ軽自動車にでも乗っとけ と言うと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱり月々の費用が安く済むとその分のデメリットってついて来ますよね😔
    なんとかここまで一台でやってきてるので、なくても何となるなら必要ないよなって考えです。
    営業職なら私に車欲しいと思わせるようなプレゼンしなさいよ!って思います。
    今はいらない!と伝えたら不機嫌になるんですよ、疲れます😔

    • 12月5日
春

カーリースもやめた方がいいと思います!後々面倒ですよ!😭

そんなに欲しいならその辺の10万くらいのポンコツでいいやんって思います!ポンコツ買ったらお子さん達乗せずに旦那さんのみが使う車にして🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😔
    月々の費用が抑えられることばっかり言ってくる旦那なんですけど、
    車の購入を渋ってるのはお金だけの問題じゃないんだよなーって😂
    カーリースするくらいなら、やっすい中古車の方が良さそうですね笑

    • 12月6日