※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

離乳食で素材別ではなく、一品ずつ作っている方に質問です!項目ごとに目…

離乳食で素材別ではなく、一品ずつ作っている方に質問です!
項目ごとに目安量がありますが、スープなどをまとめていろいろな野菜を入れて作ったら、何グラム分の野菜を摂取しているかわからなくないですか?

コメント

カメリア

最近素材別やめて一品ずつ作るようにしました!
三回食になってそれどころじゃなくなり正直適当です😅
どれを何gではなく炭水化物、野菜、タンパク質をバランスよく食べればいいかなーって感じであげてます😆

• あ

コメントありがとうございます!
    私ももうすぐ3回食なので、今後どうしようかなーと思っているところです💦
    一品ずつ作る場合、同じメニューばかりになっちゃいませんか?💦

• 12月5日
  • カメリア

カメリア

正直なりますね😅
    でも素材別を一切作らないわけではなく、例えばアジが安く手に入った!ってなればアジ単体でストックすることもありますよ😆
    単品ストック組み合わせて別メニューにしてみたり

あと大人の取り分けも最近してるので取り分け出来そうなメニューが続けばストックも増えるしメニューも同じにならないしラッキーって感じです🤣

文章力無いんで分かりづらかったらすみません💦

• 12月5日
  • あ

臨機応変にストック作りって感じですかね??
    すごすぎます🥺💕
    私臨機応変が一番苦手なので今後不安しかないです(笑)

• 12月5日
  • カメリア

カメリア

臨機応変かもしれないですけど私は要領が悪いんで大人のご飯と娘のご飯とストックで一日中キッチンにいることとかあるんで全然すごくないです😂笑

もうすぐ3回食とのことなんでお互い頑張りましょー☺️🫶

• 12月6日