※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

皆さん、どんな腹帯を使ってますか?どこのメーカーの物がオススメですか?使っている・使っていた物、教えてください。

皆さん、どんな腹帯を使ってますか?また、どこのメーカーの物がオススメですか?

義父母から、安産祈願された腹帯(さらし)を頂きました。願掛けと思い巻いたのですが、普段使いにするには正直面倒なので(;・ω・)マジックテープで留めるようなやつにしようかなと思い調べ始めましたが、種類があり過ぎて分からなくなってきました…。

皆さんが使っている・使っていた物、教えて頂けると嬉しいです(^人^)

コメント

私は西松屋の腹巻タイプ使ってました!服にひびかないし楽なのでオススメです✨
最初はガッチリめの、巻いてマジックテープでとめるタイプのも使いましたが逆にお腹が張ったり痛くなったりしてしまいました💦

アイス

以前、トコちゃんベルトを買ったのですが、使い方が難しく、使わずに7カ月手前まで来てしまいました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
しかし、お腹も重くなってきたしと思い、ちょうど今日買いました!
私はちょっと高いのですが、妊娠前にワコールのガードルとウエストニッパーを使っていて良かったことと試着してとてもしっかりとした付け心地で安定感があったのでワコールのマミングサポートというものにしました!
私は個人的に赤ちゃん本舗の腹帯では安定感があまりなく、もの足りませんでした(´༎ຶ۝༎ຶ)

犬印のものを西松屋で買いました^o^

ちなみに腹巻タイプのものです!!

Stella

ガッチリめだと確かに日や時間によってはしんどくなりそうですね(◍•﹏•)腹巻タイプのもの、一度チェックしてみます!

Stella

犬印はよく聞きますね(^^)腹帯タイプなんですね♪ありがとうございます!

Stella

トコちゃんベルトってよく聞きますが、あれって骨盤をサポートしてくれるものですよね?腹帯と兼用で使うと◎みたいなのを読んで、あった方が良いのかなぁとそちらも考えてたところです!
ワコールのマミングサポートですね♪一度ネットで調べてみます(^^)
人それぞれ、腹帯かガードルか良し悪しあるんですね…迷います(;・ω・)

アイス

補足です!
ワコールのマミングサポートはガードルもついている腹帯です
╰(*´︶`*)╯♡

Stella

詳しくありがとうございます(^^)高くてもしっかり使えるものなら良い買い物になりますね♡