※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、親が手伝いに来てくれるが、宿泊先に悩んでいる。家が狭く、毒親気質なのでストレスが溜まる。マンスリーマンションを借りる案も考え中。同じ経験の方の意見を聞きたい。

産後、親が手伝いにきてくれるのですが、そのことについて相談です。

私が初マタで、地元が飛行機の距離なので、親が手伝いに来てくれます。母だけか、父も来るのかは未定です。
1ヶ月ぐらいいてくれるみたいなんですが、親の宿で悩んでいます。
家に泊めるのが1番なんですけど、リビングと寝室しかない家なので、親が泊まるとなると窮屈になるなぁと。両親ともなると余計ですよね…
あと、手伝いにきてくれるのに…なんですが、毒親気質なので、常に一緒にいられると私もストレスが溜まりそうで……

ホテルもない田舎なので、外に泊まってもらうとしたら、マンスリーマンションを借りるとかかなぁとは思うのですが………

同じような状況になったことある方いますか??
意見を聞きたいです🙏

コメント

まい

毒親なら来てもらわないのが一番です🤣私も毒親だったので、一切頼りませんでした。

あと他の場所に泊まるとなるとお金もかかりますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあーーそうですよね〜〜〜〜😂
    私がとにかく初めてなので不安だらけで毒でもいたら助かるかな?って気持ちだったんですが、、、難しいところですね🥹

• 12月5日
  • まい

まい

不安ですよね🤣それはわかります。
    でも頼ろうと思えば何でもあるし、誰でもいる時代です。
    毒親泊める宿泊代をそういう支援を受けるためのお金にまわしたほうが絶対いいです笑

ママリでもご飯を作らされて辛かったとか、文句ばっかり言われてしんどいとか、そういう話ばっかり聞きます。

• 12月5日
ママリ

ストレスになると思うので、私なら来てもらいたくないです。
何とかするし、何とかさせるしかないと割り切って頑張ります!

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、宿代出してまで来て欲しいと思えるご両親ですか?😂

ママリ✨

毒親の宿代出すくらいなら、市町村の有料のサポート使います💦
赤ちゃんと宿泊できたり、サポートの人が自宅に来てくれたり、いろんなサービスがあるので💦

がーこ

私は里帰りしてないですけど、なんとかなりましたよ☺️
別に誰に文句言われるわけでもないし、赤ちゃんと自分のことと最低限の家のことだけしてノンストレスでやってました😌
主人は朝早くから夜遅くまで仕事なので平日は全部一人でしたが、基本的には協力的だったこともありご飯が作れなければ買ってきてくれるし、冷凍食品とか出すのが続いても何も文句言わないし助かりました🙆

同じ状況でないのに失礼しました。
産後は確かに大変なこともあるし、赤ちゃんそれぞれで全然違うので一概に大丈夫だよとは言えませんが、そんなに気負うこともないよってことが言いたかっただけです😺
毒親と書いてあったので、せっかくの産後の時間に余計なストレスが増えたら良くないなと思いまして😅

🦋キュイン

産後ってほんとにガルガルするんですよ、、(個人差あります)
出産で身体にすごいダメージ受けたその日から3時間以上寝れない日々が続きます。
そんな中毒親いたら発狂しちゃいますよ😅

うちも毒親だったので、3回以上来るなと断ったのに勝手にホテルとって来られて結局アホみたいに喧嘩して疎遠になりました。

双子ですが夫婦2人で見てる方がよっぽどストレスフリーですよ🤣