※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

都内の途中入園で2枠空きあり。ひとり親加点や同点時の優先事項に該当。求職中は難しいでしょうか。役所にも相談済。

途中入園で今2枠だけ空きがあるのですが、
都内で結構激戦で、
求職中だと難しいですかね😭
ひとり親の加点と、同点の場合の最優先事項には該当してます!
役所に聞いてもわからないですよね😣

コメント

イリス

激戦区なのに2枠も空きがあるってことは、可能性なくもないと思います。
年度途中に2つも空いてるって、駅から遠いとかなにかあります…❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2枠はそれぞれ別の保育園なのですが、主要な駅からは遠いです。

1月入所の空きが今日発表で
    その2枠はたまたま空いた感じです!

2歳クラスが市内全保育園で6枠空きがあり、通える範囲で考えると2枠でした!

4月入園だと合格まで4点程足りない感じで、、途中入園も受かるのか心配で😭

• 12月5日
  • イリス

イリス

別の保育園での空きですね。

転勤による引っ越しで退園なども考えられますね。

うちも激戦区ですが、昨年途中入園7月で兄弟同じ園に決まりました。
    主要駅から遠い、ちょっと小規模な保育園ってことであきがでるようです。

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じだと思います!

兄弟同じ園すごいですね!
    うちもできれば同じ園になってほしいです😭

とりあえず申請することしかできないので、受かりますように😭😭

• 12月5日