※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

義姉家族に正月来ないでほしいけど言いづらい。冬休みは短くてコロナで新学期行けないし、病院も混んでる。自分も仕事行きたい。わがまま小僧が来るのが嫌。

県外(都会)在住の義姉家族に「正月来ないでほしい」って…言えないかなぁ。。。。
言いづらいよなぁ。。。。

冬休みは短いからコロナになったら新学期行けないし、下手したら正月で病院開いてないし、明けはごっつ混むし…。
私も正月仕事に行けないから明けは仕事行きたいから…コロナになられると正直すっごい困るし…。

そしてあのクソわがまま小僧が来るのが嫌。。。。

コメント

たま

義実家で同居なのですか?

  • m

    m

    いいえ
    別居です

    • 12月5日
○pangram○

同居なら、言うのは無理かなと!

同居で無ければ、実家に行くのですみません!で断れば良いかなと🤗

  • m

    m

    別居です。
    うち、わたしの実家が徒歩5分のとこなんです。
    なのでそれが使えません。。。。

    • 12月5日