※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が1歳になるまでの育休中に車で2時間くらいまでの場所にどこか旅行に…


娘が1歳になるまでの育休中に
車で2時間くらいまでの場所にどこか
旅行に行けたらなと考えています。

1歳くらいまでだとどのくらいの月齢が
いいとかありますか☺️?

実際に1歳前に旅行前に行った方
おられましたらどうだったのか
お話聞かせてください!

車じゃなくて新幹線の方が良かったよ
何でもいいので教えてくださいー!

コメント

みっみー

生後5ヶ月以降〜離乳食始める前が楽でした!
私も産後は旅行に行きたく、そのタイミングを狙ってます😊

小さい子供は車が楽でした。授乳も車内で済ませられるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食が始まると大変というのは聞いたことがありました💦
    旅行行きたいですよね🥺

    車移動にしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
moon

10ヶ月くらいになると立ってテーブルの上のものをイタズラしたりと大変になるので、6、7ヶ月とかが楽だと思います。

離乳食も始めなら1、2回抜いても大丈夫だし、ベビフードとかも今は充実してるから楽ですよ。

現地で移動があるなら車が荷物も積めて楽だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き回ってくると目が離せないし大変ですよね😂💦

    5-6ヶ月で行きたいなと思います🙂

    • 12月5日
ぴっぴ

1歳までの間の気候が良い季節が良さそうなので、春とかですかね💡

離乳食が1回食とかで、スキップしても気にならない、歩き回らない頃が良いです。

私は上の子たちが半年の時に、露天風呂付きの旅館に泊まってゆっくり温泉入りました。秋だったので紅葉見て。
子供が喜ぶ系のところには行かなかったです。
大きくなってくると、紅葉とかいけないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気候も大切ですよね!

    露天風呂付きの旅館良いですね!
    紅葉も素敵です🥺🍁
    子どもが大きくなると行けない場所に行きたいですね☺️

    • 12月5日