※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての事務系の仕事で遅刻や休みが続き、息子の熱で悩んでいます。お金も時間も余裕がなく、自己嫌悪と不安が募っています。息子と逃げたい気持ちもあります。どうすれば良いでしょうか。

息子の咳で寝不足でイライラ
最近やっと決まった初めての事務系の仕事、自分でやるって決めたのに朝早くて準備思うように進まなくて遅刻寸前なって息子からうつった風邪で体調不良もあるしもういいやって当日休んで自己嫌悪
入職日当日も息子の熱で休んでまだ2日しか働いてないのに
シングルで稼がなきゃなのに、息子と離れたくないのに頑張れない少しのことで挫ける自分に自己嫌悪
もっとしんどいのに頑張ってる人もいるのにっていう自己嫌悪
息子の熱で休むのも嫌だし少ない給料で朝バタバタしてイライラするのも嫌だ
元旦那に言われたてんてんむしになりかけてるのも最悪
頼れる身内がいたら違ったのかな日常で大人と話すことがあれば変わったのかな
母親が毒じゃなければ速攻地元帰ってやってけたのかなとか考える
お金も自分の時間も無さすぎて余裕ないですどう考えたら良くなりますか
何も考えないで息子とどこかに逃げたい

コメント

ゆきのん

ほんとに偉い。
辛いですよね。
こういう時大切なのは、極端な思考にならないことかなと思います。
今日はももいいや、はいいけど、もう全部ダメだ!とは思わないようにすること。
(思っちゃう時もありますけどね)

大丈夫。ここまで頑張ってすでに立派なあなた。

息子さんもだんだん強くなってきます。
大丈夫。