※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場のおばさんが赤ちゃんを馬鹿野郎と呼び、悩んでいます。育児休暇を取るか、働くか悩んでおり、厚生年金の支払いについても心配しています。

自分のお腹の中の赤ちゃんを
馬鹿野郎って呼ぶおばさんどう思います?

私は産休入る1ヶ月前ぐらいに貧血とか
外の仕事で結構歩くのでお腹の張りが
結構あったので早めに休む事になりました。

職場の皆さんに体調が悪く皆さんに
挨拶もなく休みに入ってしまったので昨日
久しぶりに職場に行ってきました。

皆さん日曜日なのであまり人数はいなかった
ですが迷惑かけてるのと急に休んで
申し訳ないです!って伝えるのとお菓子でも
と思いお菓子を買って皆さんで食べてと言いました

そしたら一緒に仕事していたおばさんが
私のお腹をみてこの馬鹿野郎は仕事
したくないんやなって。
馬鹿野郎は元気に動いてる?とか聞いてきました。
自分の産まれてくる子供を馬鹿野郎と言ってきて

私が休んだせいで祝日3回出ないといけない
正月も全部じゃないけど出ないといけない
副リーダーってその日の責任者みたいなのが
私の職場にはあってそれも私がいた時は
1ヶ月に3、4回だったのが5回もやらなきゃ
いけなくなったんやよ!って言われて。
ありがとう、迷惑かけてごめんねとは言ったん
ですが昨日久しぶりに職場で会っても
アンタなんできたん?みたいな感じやったし

多分、私が急に休んで腹立ってるのかな?って
私が仕事してる時はアンタお腹大きくなって
きたし早めに休んだほうがいいよとか
体調悪い時とかもう仕事無理したらダメやし
早めに休んだら?とか心配してたのに。
そのおばさんには急に休みに入って
ごめんねとも言ったし上司にも皆さんに
申し訳ないってお伝え下さいと言いました。

そのおばさんは50代で、結婚はしてるけど
子供はいません。私が妊娠中まだ働いて
いる時にエコーの写真見せてと言われたので
見せたら酷い顔してるねー、犬みたいとか
ゾンビみたいとか確かにエコーの写真って
リアルで怖いけどそれを言われてショックで。

育児休暇中に保育園探してまたその職場で
働きたい!って思ってたけど何かその気持ち
もなくなりつつあります。

そのおばさんは職場でも性格悪い言葉づかい悪い
事務所にも何度も何度もクレームが入るほどです
何回言っても性格が直らなくて皆さん
諦めてます。私も何回か言い返したりして
自分はらくしたいから人に色々物もたせたり
自分は出来ないのに相手に怒鳴りつけたり
私が妊娠中の時も重い物もてないから持って
あげてと周りから言われてて嫌々ながら
持ってくれたりしてアンタなんも持たなくて
いいかららくやねとか言われて。

私が仕事に復帰したら私にまかせっきりで
らくしたいんやろうな。あれやってこれもって
もう元気なんやったら出来るやろアンタのぶん
までこっちは頑張ってたんやでみたいな😅
アンタのほうが若いんやから。
何でやってないん?昨日で出来たやろ?
サボってたんやろ?一生懸命仕事してない証拠。
妊娠前は一緒に働いててこんな感じだったんで。

このまま産休とか取って仕事をやめて
3、4歳まで子育てに専念するべきか
育児休暇取って保育園見つけていれて
またそこまで働くべきか悩んでます。
どうしたらいいでしょうか?

仕事をやめたらやはり厚生年金とか
月々支払って下さいってきますよね?
何が支払いくるんでしょうか?

コメント

ママリ

まぁー失礼な人だな〜と思いますが妊娠って素敵なことだけど外野にとってはおめでとうってよりは負担増えるわ〜くらいしか思われないのが正直なところなんでしょうね😭
働くかそのまま退職するかは旦那さんのお給料や貯金による気がします!

ゆちゃ

そんな人でも結婚できるから不思議ですよね😅
私の上司も50代で結婚してるけど子供なしです。そこまでひどい言葉は使いませんが、、

子供いないからこそ僻んでるのかなと思います。
もし産後今の職場に戻って、子供の体調不良で早退しないといけない…とかになると、その人はグチグチ言ってきそうだなと😓

何の職種か分かりませんが、もし他にも働く場所があってそこが子育てしてる状況でもOKしてくれるなら、私だったらそちらに移ります。
私も今のところは産休明けたらそのまま辞めるつもりです!

ママリ

そんなオバハン嫌過ぎます😱
上司に相談して左遷してほしいです。

仕事は辞めても、旦那さんの扶養に入れば厚生年金は大丈夫ですよ。

ウチならとりあえず育休中も手当貰いたいので続けます。…が、復帰後もそんな感じなら転職しちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

いますよねそうゆう人。
クレームきても変わらない50代なんて今後もずっと変わらないと思います😅
その人のせいでストレス溜めたくないので私なら辞めて違う仕事すると思います⚡️

支払いは扶養に入ってるか入ってないかで変わってきますね🤔