※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長岡市のおのづかこどもクリニックでの待ち時間や対応に不満があり、キャンセルしたいと相談者が思っています。待ち時間や対応に不満がある場合、キャンセルすることも選択肢の一つです。

長岡市のおのづかこどもクリニックを予約しました。

コロナの療養期間明けて、
嘔吐下痢の症状が出たので受診。

「準備ができたらお呼びしますので車でお待ちください」 と車で待たされること1時間
子供がトイレに行きたいというのでトイレを借りに行ったら「貸せません。」と言われて
「予約時間から1時間ほど待ってるのですがいつ頃呼ばれますか?」と聞いたら「お時間はお答えできません。」
と言われました。
下の子も、連れていてお腹すいて暴れ始めて、
上の子は、体からだるくて動けずトイレも貸しえもらえず
こちらもイライラしてしまい、
「もういいです。キャンセルします。」と
キャンセルしました。

私がいけなかったのでしょうか。
もうこのクリニックには行けないです。

ネットで予約して行ってもこんなに待たされるものなのでしょうか。

コメント

ママ

かわいそうでしたね。
看護師ですがうちではトイレ問題もあるので遅くても30分以内に診察するよう采配してます。
コロナで対応も大変で混んでれば余計に、という病院事情もあったかもしれませんが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。コロナ禍で病院側も大変ですよね。お家に帰ってきて冷静になれました。

    • 12月5日
ゆう

1時間も、私だったら待てません😂
予約していたのならなおさら長時間待たされるだけでブチギレちゃいます。
お子さん頑張りましたね😭
私の通ってる小児科さんは予約してれば10分もたたないうちに呼ばれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭なんかそう言ってもらえて心が軽なりました。いい小児科さんですね!!

    • 12月5日
ママママ

混んでいたのでしょうね。。。
でもトイレ貸せませんって酷いですね…
コンビニに走ったほうがよかったのですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍なので、ですかね、、?そうかもしれないです🥲

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

なぜトイレ貸してくれなかったんですかね。
私もはじめクリニックができた頃はおのづかさん何度か行ってましたが「コロナになる前です」その時でも予約ありでもすごい待ってました。
そしていざ呼ばれたと思ったら適当な診察で「今熱の風邪が流行ってるからそれでたね」や「今咳の風邪が流行ってるから」とかこんな感じでした。

いまは、エールホームに通っていますが凄い丁寧で何でもすぐに検査してくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの療養期間があけてすぐだったからなのかもしれないです。そうですよね、冷えピタして行ったら一度すごく怒られたこともありました🥲

    エールホールさん今度受診してみようと思います!

    • 12月7日
ママリ

予約でも混んでるクリニックは1時間前後待つ所もありますね😔

トイレは嘔吐下痢だと感染性のものあるので安易に貸せないかもしれません。

ですが何番目に呼ばれるかだけでも教えてくれたらいいのに💦
お子さん2人連れて大変でしたね😣私もその状況ならキャンセルします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、車で待ってるから混み具合もわからず、、って感じでした🥲
    他の方もトイレ借りにきてたのですが、「発熱ありますよね?貸せないです、、」となっていたのでコロナのせいだと思います。。

    • 12月7日
はまぐり

私も当初評判がいいと聞き子供をその医院に通院させてましたがなにかあればすぐ入院か大きい病院へと言われ大きい病院行ったら大したことないから大丈夫だよと時間ばかり取られることが数回ありました。挙げ句の果てにコロナが流行り始めてすぐくらいの時に、予防接種した後に熱が出て軽く喘息があって本当に少し咳を数回したことを予防接種した次の日に伝えたらなんで昨日の時点で言わなかったの!と怒鳴られ隔離部屋に隔離され母子共に悲しい思いをしそれっきり行ってません…前の日には何にもなかったから予防接種のとき言わなかったのになと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあったのですね、😭怒鳴られ隔離部屋、、考えただけで悲しい気持ちになりますね、😭コロナで大変なのもわかるのですがもう少し優しく寄り添ってほしいですよね。

    • 12月7日
  • はまぐり

    はまぐり

    それにしてもトイレくらい貸して欲しいですよね…あなたたち同じ状況でトイレ借りないでいられるの?ってなります🥲もうコロナも流行って何年にもなるんだからもう少し柔軟な考えを持って欲しいものです。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。。私たちが言ってても病院側は変わってくれないので、これ以上傷つかれる方が増えないとうれしいです。😔😔

    • 12月8日