※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんマン
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みや寒気が続いています。術後の経験を教えてください。

帝王切開した方に質問です。

今月16日に帝王切開で出産しました。
出産後、痛み止めが切れると発熱したりしていました。
退院する時に痛み止めを処方され、飲んでいます。
出産から12日、退院から約1週間たちますが、
未だに痛み止めがきれると寒気に襲われます。
そして、結局飲み続けています。

皆さんは術後どんな感じでしたか?
後陣痛はもうありません。

コメント

deleted user

術後は私も1ヶ月検診でもクスリをたくさんもらってた記憶があるので全然痛かったんだと思います🙌🏻💦

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    コメントありがとうございます😊
    1ヶ月検診でも薬もらっていたんですね💦

    • 12月28日
みぃち

産後4日くらいまでしか痛み止めは飲みませんでした。
まだ痛かったけど、飲んでも効いてない気がしたので、それなら飲まなくて良いやと思って飲みませんでした。
お腹の傷も子宮の傷もしばらく痛くて、自宅に戻ってからもトイレが辛かったです。
でも、寒気はありませんでした。

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    コメントありがとうございます😊
    痛み止め飲まずに我慢していたんですね💦
    寒気はなかったんですね⭐️

    • 12月28日
ちゃっぴぃ

寒い時、雨の時、気圧が低い時に痛みます😢

もうすぐ4年経ちますが😓

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    4年たっても痛みは続くんですね😂‼️

    • 12月28日
にい

九月に帝王切開で出産しました。
私は痛み止めは処方はされましたが一度も飲みませんでした、痛かったのですが飲むほどまでは行かなかったので…入院中は背中に痛み止めの管?みたいなのを3日つけてもらっててそれだけでなんとかなりました。
痛みだけでなく寒気もあるなら一度病院に問い合わせてみてはどうでしょうか?

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    一度も飲まなかったんですね💦💦
    入院中は痛み止めがきれると発熱していたので、それと同じ症状なのかなー。とは思うんですけど。
    総合病院だったので、中々問い合わせしにくくて...💦

    • 12月28日
ゆーみん

私も2週間くらいはずっと痛かったです^^;
1ヶ月でやっと普段の生活が徐々に…って感じでしたね(。-_-。)

今では痛みはないですが、雨の日は痒いです😂

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    痛いですよね😂💦
    本当痛み止めきれると息子の世話も出来なくて、飲み続けています‼️

    • 12月28日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    日に日に痛みは和らいでくると思うので…
    今だけですよ!
    つらいでしょうが、お子さんの顔を見て痛さを吹っ飛ばしてください^^;😂

    • 12月28日
チビズのママ♡

一人目は退院時には痛みもそんなになく、ただ起き上がる事に苦戦してました!
二人目もそんな感じで、二人目の起き上がるとかは退院してからまったくなかったです!痛い時はいたいけど、そんなになかったです💦普通に生活してました😅
入院中もまったく痛み止め飲む処方はなかったです!

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    そうなんですね💦💦
    あたしも出産後3日に痛みが減ったので、このまま大丈夫かなー。なんて思ってたら退院する2日前からまた痛みがひどくなってきて、、、徐々に痛みは弱くはなってきたかな?とは思いますが、体温調節が出来ないのか寒い時と暑い時とあります😂

    • 12月28日
miii♡

8月に緊急帝王切開で出産しました!

痛み止め一回も飲みませんでした(笑)
陣痛の方が痛すぎて術後の痛みあったかな?って感じです😂✋️
次の日傷口が痛いのかいきみでの筋肉痛なのか
よくわからない痛みはありましたが(笑)
ゆっく〜りですけど動けてました😁
あまりにも痛がらず普通なので
面会に来てくれる人たちに毎回
驚かれてました😅

入院中子宮収縮の薬と抗生物質?
処方されてましたが、子宮収縮の薬は飲むと
血圧が上がってしまい、それもほぼ飲まず(^_^;)

出産して4ヶ月経ちますが
腹筋が落ちてしまいたるんだお腹に
なってしまってる(TT)こと以外
何も変わりはありません✨

わちゃ子

手術後の八時間経過した時に点滴で痛み止め入れ、その六時間後にもう一度痛み止め点滴して、それ以降は痛み止め全く使ってません。

あまり何回も痛み止めを使うのをすすめる先生ではないことを知っていたので、三回目の帝王切開も我慢できる痛みならもらいませんでした。

退院の時に痛み止めが処方とか書かれてるかたいますが、やっぱり痛みも人それぞれなんだな、と思いました。

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    そうなんですね💦💦
    あたしが痛みに弱いという事もあり、
    痛み止めばかりに頼ってしまっています💦💦

    • 12月29日
ままちゃんマン

陣痛を軽減されたんですね😂💦💦
意外と痛み止め飲んでない人が多く、
自分甘ったれだなー。と感じました💦