※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにやん
妊娠・出産

東京都内の計画分娩可能な病院について教えてください。

東京都内周辺の分娩状況はどのような感じですか?
分娩予約が早く必要と耳にしますが、何週までに予約が必要かご出産された病院の情報でもよいので、教えていただければうれしいです。

二人目なので日程を計画できれば、と考えているのですが、都内で計画分娩可能な病院で出産された方はいらっしゃっいますか?

どちらかでもよいので、コメントくだされば幸いです。

コメント

まぁぶる

病院の規模と人気度合い、出産時期の3点でだいぶ差が出てくるなと感じました。
早いところだと16週までに初診と予約が必要で、実際に出産した病院では28週までに初診と予約でした。

しょしょ

港区赤坂の山王病院は28wで問い合わせても分娩予約できましたよ^_^お産の山王と言われるほど産婦人科が有名な病院なのに意外でした。同じ病院の中にある山王バースセンターはいっぱいですと断られました。

私も2人目のため計画分娩希望で今31wですが、もう分娩予定日決まりました^_^早く決まって予定が立てやすいので助かりました!

• たにやん

たにやん

具体的にありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月2日
うさまる🐰

江戸川区の小規模の個人病院は、7週か8週頃に分娩予約締め切りになっていました(´-ω-`)

最初の検診で即予約しないと、というすばやさでした…

maple

都内でも広いですし、人気の度合いによっても様々かと思います。
知ってる産院で人気のあるところは6wでキャンセル待ちです。
ちなみに23区外です。

りりりん

愛育病院は6週で初診時に分娩予約は早めにして下さいと言われ、その次の8週の時には申し込みして10週で申込金20万円払いました。
予定日によってはその頃もう埋まっていると聞き驚きました。。

らこ

山王病院の新しくできたバースセンターに行きました!
いつも待ち時間も少しだけで空いてるのかなー?というイメージです。
申込金は五万円でした。
10週過ぎたら病院に電話で状況だけでも聞いた方がいいのかなと。

無痛で有名な田中クリニックでは
結構すぐ埋まりそうな電話対応でした…カードが使えません。

たにやん

みなさま、ご回答くださりありがとうございます。
お返事がおくれて、申し訳ありません。

転勤予定なのですが、18wあたりにしか内示が出ず、どうしようかと思案中でした。
ご回答を拝見するにかなり早くに動かねばならない感じなので、年明けにも連絡してみようかと思います。

忙しい年末にも関わらずコメントくださり、ありがとうございました。