※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
家族・旦那

明日、義実家行くみたいだけど憂鬱です( ´−ω−` )義兄の車の車検代をう…

明日、義実家行くみたいだけど憂鬱です( ´−ω−` )

義兄の車の車検代をうちが立て替えているんですが旦那が、ボーナス入ったら返してくれるよ!って言ってたのにまだ返ってきません…。何度も会っているのにいつ返してくれるんだろう…。
もうとっくにボーナス出てますよね😩

うちも今月旦那の車検代払ってカツカツなのに義兄は平気でゲーム買ったりしててイラッとします😡

明日その義兄夫婦も来るみたいなのですがそのせいで嫌だなーって思ってしまいます😭

旦那に相談しても車検代返して!って義兄に言ってくれないしこのまま返ってこなかったらどうしよう😰

コメント

ゆー

私から義兄に直接言ってもいい?と旦那さんに聞いてみてはどうでしょう?🤔🙌

うちも厳しくて〜💦と言えばそんなに角が立たないかなって思います😊

義兄さん、、言わないと返さないタイプの人かも😅

• いけちゅ

いけちゅ

言いたいんですけど義兄が10歳年上なのとちょっと亭主関白っぽくて苦手なのでなかなか勇気でなくて😭
    でもちゃんと言わなきゃダメですよね💦
    miさんの言った通り角が立たない様に言えるよう頑張ってみます😭

• 12月28日

それはきちんと旦那さんに話をさせないと!
奥さんに言われたらイライラしたりする人もいたりしますし…

ゲーム買うって…金返せ!ですよね!

• いけちゅ

いけちゅ

確かに…
    10歳年下の私に言われたらきっとイラッとしちゃいますよね😭

ほんとそんなお金あるなら返してほしいです😭

• 12月28日
yhym

え?
いやー、いくら兄弟でも払わないでしょ!
何を考えてるんでしょうか(TT)

弟に車検代借りてて私なら行けませんねぇ。
何様なんでしょ(TT)

よそのお兄さんなのに腹たちます(TT)

• いけちゅ

いけちゅ

うちの旦那が整備士で義兄の車を会社で点検するのですが義兄がお金くれないから仕方なく立て替えてるって感じです💦

それなのにありがとうも無くて、会ってもでかい態度とってます( ´−ω−` )
    ほんと腹立ちますよね😩

• 12月28日
lelouch*

えー、なんで義兄の車検代立て替えなきゃいけないんですかね😩
自分でランニング費用賄えないなら車なんか持つなよ……って思っちゃう😩私だったらたぶん立て替えてって言われた時点でキレてますね😩

旦那さんにしっかり話してもらいましょ!
こっちだって子供も生まれるし、余裕があるわけじゃないんだから、せめていつまでに返すって約束をしっかりして欲しいですね。出来れば義両親も巻き込んで証人立てておきましょう。

というか義兄夫婦ってことは家庭持っててそれなんですね……。奥さんどう思ってるんだろう……。なんだか凄く図々しい夫婦に感じられますね……。

• いけちゅ

いけちゅ

旦那が整備士で会社で義兄の車を点検しているのですが義兄がお金くれないから仕方なく立て替えてるって感じです💦
    ほんとですよね😭
    旦那も旦那であっちには子供2人もいるから…って甘やかしてて😭
    こっちだってこれから産まれるのになに言ってるの!って感じです😭
    義母もそのうち返してくれるでしょ〜って感じで😭
    旦那の家族はそういうとこ緩いのかも…
    義兄の奥さんは多分なんとも思ってなくて、会うとにこにこはなしかけてきます( ´−ω−` )

• 12月28日
RiRi1250

なんでいけちゅさん家族が立て替えるんですが⁇(゚Д゚;)
きっと返ってこないし、これからもそんな事ありますよ。

貸したお金は返ってこないと思って貸した方がいいですよ。それがイヤなら絶対に貸したりしない。
兄弟だからって甘えてるんです。

• いけちゅ

いけちゅ

旦那が整備士なので会社で義兄の車を点検しているのですが義兄がお金くれないから仕方なく立て替えてるって感じです💦
    私と付き合ってるときもそんな感じだったらしくて😭
    さすがに結婚したら無いだろうって思ってたらやっぱりお金くれなくて…( ´−ω−` )
    会社に払わないわけにもいかないし😭

前は返してくれてたのかもよくわからないし、もう当たり前になってるんですかね😭

• 12月28日
ままり

いけちゅさんは義兄の奥さんとは話をしますか?仲は良好ですか?良好だったらその旨を伝えのはどうですか?
でも言いにくいですよね(^◇^;)私がその立場だったら言えるかな?

旦那さんが義兄に直接言ってくれるのが一番いいんですけどね!

• いけちゅ

いけちゅ

奥さんは人懐っこくてよく話したりしてるので仲は良いです😊
    でもなかなかその話はし辛いかも…😭
    どのタイミングでどうやって切り出そうって考えたら全然言えなそうです😭

ほんと言って欲しいんですけど旦那も旦那であっちは子供2人もいるから〜って甘やかしてる感じです( ´−ω−` )

• 12月28日
  • ままり

ままり

子ども2人いても関係ないですよね!借りてるのそっちだし、いけちゅさんのお腹にも赤ちゃんがいるんだから!
    旦那さんしっかり‼︎

• 12月28日
  • いけちゅ

いけちゅ

かんけいないですよね!
    自分の家庭を優先して欲しいです( ´−ω−` )
    うちの旦那優しい性格なんですがそこの優しさはいらないわ!って感じです😭

• 12月28日
承太郎

旦那さんから、角が立たないように言ってもらうのが一番だと思います!

ウチもカツカツで、今やばい!って言えば、返してくれるのでは⁉︎ 金銭的に一気にが難しいのなら、少しづつでも分割で返してもらわないとですね‼️ 分割なら大丈夫な気が⁉︎

• いけちゅ

いけちゅ

旦那も言ってくれればいいのに無駄に甘やかしてる感じで😭

2人して言えないからダメですよね💦

分割いいですね!!
    でも途中でまた払ってくれなくなる可能性もありますよね…😭

• 12月28日
承太郎

払ってくれなくなったら、旦那さんから、言って貰い、絶対に返して貰いましょう‼️

旦那さん、優しすぎて言えないんですかね❓

• いけちゅ

いけちゅ

そうなんですよ😭
    やたら優しい性格で…
    そこの優しさはいらないですよね💦

• 12月28日
承太郎

確かに😓
でも、本当に大らかな人なんでしょうね😍
素敵な旦那様だと思います。

もし旦那様が言えそうにないなら、私からお兄さんに伝えるけどいい❓って了解とってみては❓ 頑張って伝える気になってくれるかもですね。もし難しそうなら、いけちゅさんが妻として、家庭を守るべきものとして、お兄さんにきちんと伝えるのがいいと思います‼️

とりあえず伝えて、様子を見ましょう!実行あるのみです〜!勇気いりますが頑張れ〜!伝えればスッキリしますよ‼️

みーちゃた

今まではどーだったんですかね?💦
なんとなくですが、義兄さん多分お金立て替えてもらってる気もしてないんじゃないかと思ってしまいました(¯―¯٥)普通じゃ考えられませんが、弟が整備士だからタダで見て貰えてラッキー✨くらいな感覚でいる気がしてなりません(¯―¯٥)10歳年上で亭主関白ならお金なんか借りなさそうなのに迷惑過ぎる義兄さんですね( -᷅_-᷄ )
やっぱり旦那さんに話してもらうか、奥さんの方にいつ頃返して貰えますか?恥ずかしいんですけど家の車も車検でお金かかってるし今月厳しくて( ;∀;)出来たら早く返して欲しいんです_| ̄|○ il||liって大袈裟にかつさり気なく泣き付くか(¯―¯٥)