※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中にクスクスのスパイスは大丈夫ですか?流産のリスクが心配で、安定していない時期です。経験を教えてください。

食事について質問です。ジンジャーパウダーやターメリックなどのスパイスは、子宮収縮を促すので危険だと聞いたことがあります。
私は旦那が西洋人で、今日クスクスが食べたいと言うので作ってあげたいのですが、クスクスはジンジャーパウダーやターメリックなどのスパイスをたくさん使います。
私用に別の料理を用意する気力もないし、私も好きな料理なので、自分も食べようと思うのですが、現在妊娠8週目でまだ安定していない時期に、これらのスパイスを食べても大丈夫ですか?
食べても無事に育ったよ、という方、または流産してしまった、という方がおられましたら、教えていただきたいです。
前回流産しているので神経質になってしまっています…。

コメント

スパイスやハーブは大量でなければ、即刻流産につながるものではないですよ!
私も気にしつつたまに摂ってました💦

退会ユーザー

とはいえ、禁忌とされてるものもあるので、そこは自己責任といいますか…💦避けるに越したことはないですけどね(^^;;

• 12月28日
  • りんご

りんご

大量でなければ大丈夫なんですね!
    ほどほどの量に控えて食べようかなと思います(^_^;)
    ありがとうございます。

• 12月28日