※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snow
お仕事

子供の熱について相談です。2歳の子供が熱を出し、家族にも影響が出ています。仕事も休まなければならず、困っています。

子供ってこんなに熱を出しやすいものでしたっけ?
2歳の子が気管支弱いですが、先週はお兄ちゃんが体調悪くお休みいただき、今度は一番下の娘‥
お兄ちゃんはコロナ・インフル共に陰性でした。
また、仕事休まなければならない‥😿
職場の方に顔向けできません😞

コメント

ママリ

本当子供それぞれやと思いますよー😭

うちの息子は2ヶ月に一度熱を出す感じなんですが義姉の子も気管支が弱くて1ヶ月ごとに一週間休みもらうみたいです。

よくみてるインスタライブの主婦さんも週ごとに兄妹ふたりとも交互で熱かかるから月に二週間も仕事行けてないと言ってました。

この時期気管支弱い子とかは本当に仕方ないと思います😭!!

• Snow

Snow

返信ありがとうございます😿
    こうなると病児保育とか考えなきゃいけないんですかね😞
    私は正直、病児保育まで預けたいとは思えなくて😿
    体調悪い時は側に居てあげたいです😿親のエゴかもですが😿

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

私自身も病児保育より自分で見たい派なのでよくわかります!!

私の職場の先輩が年子育児してて、毎週のように病児保育預けてたって言ってたけど後悔と罪悪感でよく自分が泣いてたし、いまだに後悔あるそうです。

病児保育に行って悪化しての繰り返しになるよりも自宅で見てあげたいと私は思います😢
    辛い時はお母さんにそばにいてほしいって私自身が思ってたので…。

• 12月5日
ぽんママ

わかりますー‼️
うちは息子が年少の時に、幼稚園でいろんな病気もらってきました💦
他の子はうつってないのに‼️うちの子だけ💦とかもあったり。でも、年少で沢山かかって免疫ができたのか(?)年長→小学生になって、鼻水でるとかはありますが、全然病気知らずになりました‼️

• Snow

Snow

返信ありがとうございます✨
    なんで?って思ってしまいます😿色々、気をつけていたりしているのに💦
    なにがいけないの?って悲しくなります‥

• 12月5日
ままり

本当にその子次第ですよね😥

うちも、長男は幼稚園休みまくりです🫠
私自身、大人になってもすぐに熱出すので私に似てしまったんだな、、。と思っています🥲

次男は全く風邪ひかず😌

体質や抗体があるかないかだと思いますが、本当大変ですよね😣

• Snow

Snow

確かに‥その子次第ですよね😞
    長男もしょっちゅうお休みいただいてましたが、強くなったようで体調崩すことが少なくなりました💡
    長女もわりと強いです💡
    次女が体調悪くけっこうお休みしています😔予防もしているのに‥

• 12月5日
はじめてのママリ

うちも今年から幼稚園行き始めた子供が毎月風邪引いてます💦
先月なんて2回…そして前回から1ヶ月も経たずしてまた発熱です😭
一通りの風邪をもらって悪化させてる感じです…

• Snow

Snow

仕事しないほうが良いんですかね💦😞

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は専業ですが仕事してたらこれほんとに大変ですよね💦月の半分しか出社できなさそうです😫
    夫が在宅勤務ですが、夜も一緒に看病して寝不足で仕事休むときもあります😅

• 12月5日
かか

上の子は3歳まで酷い時月一レベルで熱、病院、仕事休むみたいな感じでした😭
体質にもよると思いますが、うちの子は中耳炎での熱が多かったです!

• Snow

Snow

返信ありがとうございます✨私も月イチです‥
    休まない月のほうが少ないです😞💦

• 12月5日
  • かか

かか

小さいうちは本当に月何回休むのかって感じですよね😭
    子どもの風邪もらったら自分もだし、本当に困りますよね🤮

• 12月5日

まだ子供さん小さいから仕方ないですよ💦
職場の方も分かってくれてますよ☺️

Snowさんも体調に気をつけてくださいね。

• Snow

Snow

返信ありがとうございます😿色々気をつけていても駄目な時は駄目なんですね😖💦

• 12月5日