※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

愛知県一宮市に住んでる方、一宮市中心部(一宮駅周辺)か木曽川あたり…

愛知県一宮市に住んでる方、
一宮市中心部(一宮駅周辺)か
木曽川あたりか一戸建てを買うのを悩んでいます。
治安などがわからないため
住んでる方にお聞きしたいです💦

コメント

なあ

木曽川にいます!

一宮市自体治安は悪いので…一生住むなら駅周辺の方がいいかなと思います

木曽川は
田舎で住みやすいけど
田舎なので高齢になったとき
車を手放して生活は不可能になります。

• m

m

コメントありがとうございます!!

子供が5人いて
    今一戸建てを
    考えているのですが
    一宮の中部中学連区の
    4LDKの2800万、
    木曽川の5LDKの3000万の
    物件で悩んでいて、、💦

• 12月5日

木曽川が実家ですが昔から一宮市はあまり治安が良くはないと思いますが住みにくいと思った事もないです。

私も来年実家を建て替えて住みます。
駅から徒歩数分で近いと言うのが大きいかもしれません。

一つ心配なのはハザードマップは何かしら色付きのところばかりです!
実家も液状化しやすい場所で多少の対策は必要かなと思ってます。

• m

m

なるほど、、
    一戸建てを考えてて
    今は一宮の中心部ちかくには
    住んでいるのですが
    今回一戸建てで転校、引っ越しをすることになりました💦
    そこで木曽川か一駅近くかで悩んでいて💦
    元々は一宮出身ではないのでわからなくて🥲

• 12月5日

退会ユーザー

どちらかで考えているのであれば一駅近辺の方が土地の価格などは高いのかなと思うので予算に応じてかなと思います。

一駅ならバスが通ってるので万が一高齢になったときを考えると便利なのかもしれませんね。

木曽川も車があれば全く不便はなくてあとは場所によるかなって感じです。
    駅近の環境で育って来たのもあり、駅が遠いと個人的には大変そうだなって思います(^_^;)

田舎あるあるかもしれませんが女の子がいるなら通学通勤で夜など心配になりますし天気の悪い日も送り迎えしてと子供に催促されそうです笑

一駅もめちゃめちゃ栄えてる訳ではないので木曽川も一駅もそこまで変わらないかなと言うのが本音です!笑

• 12月5日
ママリ

以前、新木曽川駅の近くで住んでいたことがあります😌

治安は特に悪いとは思いませんでした😃住みやすかったですよ。

キリオやアピタ(今はドンキになったのかな?)も近くて、お買い物も便利でした😊

事情があり愛知県の違う市に引越しましたが、木曽川の方がよかったなーと思うことたびたびあります🤣

一宮駅周辺は、交通量も多く個人的には車で運転するのが難しいと感じました💦個人的にです。

自由に使える車をお持ちなら、木曽川おすすめします😊
駅周辺はちょっと細い道もありますが、慣れればそんなに気になりません😊

里小牧や、黒田の子育て支援センターもあり、子供が小さい頃、毎日のように通ってました😆✨

• m

m

キリオよく行きます❣️
    みっぱらもちょっといけば
    いけそうですよね🥺

ちょうど里小牧、外割り田の家です❣️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そのエリアだったら、ちょっと行けばスタバやらはま寿司やら、大戸屋やら、外食にしよっかとなった時、選択肢に事欠かないです♪
    かといって田舎ののんびり感もあり😊

あと、規模は小さいですが、木曽川図書館もよく利用してました。

里小牧の支援センターは、広くてなかなかいい感じでしたよ♪
    木曽川庁舎も近いので、役所の手続きも便利です☺️

みっぱらも少し足を伸ばせば行けますが、私は、キリオで事足りるのであんまり行ってませんでした😆

• 12月5日