※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

子どもを怒鳴ったり叩いたり、一年前は私のことも叩いたり蹴ったりして…

子どもを怒鳴ったり叩いたり、一年前は私のことも叩いたり蹴ったりしていた旦那が、怒鳴ったり叩かなくなりました。

旦那が怒るのは、自閉症傾向のある長男がぐずった時が多く、長男に対して怒鳴ったり叩くと私がそれを注意して旦那がさらに激昂する流れが多かったです。

旦那がお金がもったいないと一回きりで終わった夫婦カウンセリングが効いたのか、話し合いが効いたのか、旦那からの要求の家庭内別居を受け入れて、毎日定時で帰宅する旦那に対して、平日の夜は一切の子どもの対応をしなくて良いとはっきり明言したからか、叩くことが減り、怒鳴ることも減り、直近一ヶ月は、叩くことも怒鳴ることもなくなりました。

かといって、旦那の性格や人格が良くなったわけではなく、ちょっとしたことで子どもに対してイライラした応答をしたり、目の前で兄弟ゲンカが起きて2歳の子が4歳の子に叩かれたり上に乗られていても知らん顔して、自分には関係ないということでスマホをし続けてます。

以前のDVの時はママリで離婚を薦められてきましたが、本性が変わっていないまま環境だけが変わって怒鳴ったり叩くことがなくなった相手に対して次の一歩どう踏み出そうかと思ってます。

金遣いは荒くないのでATMにはなるのですが、どうなんだろうと、ずっと悩んでます。
相手は叩いていたことを反省するとかもないので、その時の恨みもあり、許せずずっと心の中が怒っている状態です。

何かご意見、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず、どうされたいのですか??

きなこ

そこまでこじれても離婚してもらえないお子さん達が可哀想だなと言うのが率直な意見です。

はじめてのママリ🔰

1度暴力があったなら
またいつかありますよきっと💦
家庭内別居しててお子様もいられるなら
お子様の事考えて離れるべきではないでしょうか?