※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

中古車買い替えを検討中。スペーシアからステップワゴンに変えるか、他の車種も考え中。ハイブリッド車も検討。査定会社や買い時も悩んでいる。2021年モデルのステップワゴンが候補。

中古車買い替えるか悩んでます。
今年の春に新古車でスペーシア買いました。
年式去年ので、1万キロいってなく、こどもに前の車が良かったって何回も言われてました笑

マイホーム買ったら通勤で車がもう一台必要になるのでそのときにファミリーカー購入しようと思っていましたが、スペーシア今なら高く売れるかなと思い軽い気持ちで査定お願いしたら高い値段は出してはくれたんですが、あれよあれよという間に中古車買うことになりそうです。
軽く考えてたので、そんなことになるとは思わずとりあえず今日決めるのはやめたのですが、ステップワゴンの古いモデルのものを買うことになりそうです。

私が小柄で軽のトランクあけるのも大変で以前からわくわくゲート使いたいからステップワゴンにしたいと思ってたからですが、ここに来てセレナやノアもいいのかな?

このガソリン高い時代に少しでも高く払ってハイブリッドの車にした方がいいんじゃないか?

そもそも論ですが今変えなくてもいいのか?

他の査定会社も、見積もりとったほうがいいのか?

などいろいろ悩んできました。
(査定お願いした会社で買うからと、高い金額出してもらいました)

話が急すぎて訳がわからなくなってきました、、
ちなみに買う予定のステップワゴンは
2021年1.1万キロ
大きいナビついていて
支払い額が200万円くらいです。

なんでもいいのでご意見ください!m(_ _)m

コメント

ちる

はーい!
フリード乗ってます!
上の子10歳でそのまま、下の子4歳でジュニアシートで2列目(一応3列シートですが、三列目はほぼ収納しててトランクになってます。)にいつも乗ってますが、狭いと言うことはないですね。
ちょっと前まで4歳の子はチャイルドシート、10歳の子はジュニアシートでしたが、それでも狭く無かったです。
小回り効くし、乗り心地もそこまで悪く無いのでフリードおすすめですよー!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!小回りきくのいいですね!
    考えてみます!

    • 12月5日
ゆゆゆ

いま、中古車も高いですよね。

フリード乗っています。
運転しやすくてとても気に入っています✨

ただ、うちは大きめのチャイルドシート と、小さめのチャイルドシートの2つついていて、夫が狭いとずっと言っています😂
荷物があまり入らないと💦
私はあまり気にならないですが💦
なのでステップワゴンに乗り換えますよ🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    ステップワゴンは新型の買いますか???

    • 12月5日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    新型です。
    我が家も最初は中古車で探してたのですが、良さそうな年式と走行距離だと結構値段がはって💦
    少し予算は上がりますが、長期間で乗ることにして新車にしました。

    • 12月5日
マカロン

ステップワゴン、2021年で1.1万キロで200万ならすごい安く感じますが、下取り込みですよね…?だいたい下取り100万くらいですか?
300万分の軍資金があるなら、逆に新車買います😭
フリードの新車買えるんじゃないでしょうか🥲
勝手に計算してすいません💦

私もセカンドカー探しててわくわくゲートいいな〜と思ってます💓

  • ままり

    ままり

    そうです!!
    下取りが120万円でした。
    普通に買うと315万円くらいでした!
    軍資金はないです😭笑
    もうすぐマイホーム建つのでそれに多少の家電買いたいですし、マイホーム建ったら旦那の通勤用の車を買わないといけないです😅
    でも今ならスペーシアが買ったときより高い金額で売れそうなので、、っていうかんじで今買った方がよいのかは自分でもわかりません😅

    わくわくゲートいいですよね🎶それが1番の魅力です☺️
    でもきっとリセールは気にしないほうが良いですよね🥹

    • 12月5日
  • マカロン

    マカロン

    お家おめでとうございます😊
    うちもマイホーム今年建てました!めちゃくちゃお金なくなりました。笑

    うちは逆にパパが社用車でミニバン乗ってて、休日は使えるので迷ったんですが…私も中古でミニバンにしようと思って探してるところです💓

    実家にスペーシアカスタムあって、時々借りてたんですが、私、助手席に荷物、後ろ子供達3人で狭いって喧嘩してたからフリードかミニバンにしようと思いました😊

    今シートアレンジ多彩なセレナが第一候補です!

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね?!♡
    マカロンさんもおめでとうございます😆
    ローン以外にいくらくらい使いました?!

    社用車ミニバンてめちゃいいですね!
    うち土日コストコ行ったときもスペーシアで、ほんとひーんです😭笑

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    セレナもいいですよね!
    車屋さんみんなにオススメされて、今3番目の候補です🤭

    • 12月6日
  • マカロン

    マカロン

    ローン以外だと、大きな家電に100万、家具に100万、その他キッチン家電やらなんだかんだ100万くらい使いました🥹
    テーブル、ベッド、洗濯機、冷蔵庫を奮発しすぎて…💦笑

    明日セレナの5万キロ以内、5年落ちを見に行く予定です✨
    もう一つの候補がフリードの5年落ち3万キロです✨

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭逆に建てたときはいい家具買いたいですよね!
    マカロンさん車どうでしたか?!
    うちは結局営業さんに言い負かされてオプションいろいろつけつつ値引きしてもらい、210万円でステップワゴン購入してしまいました😆

    • 12月11日
  • マカロン

    マカロン

    重複してました、すいません🥲
    決まったんですね😍
    おめでとうございます!!
    見に行ってきました♡フリードは無しでした、3列目狭すぎて😂
    セレナ、年式も新しい方だったんですけどガッツリ傷があって安かったみたいで…💦
    急に旦那がもうそれならいっそのこと新車にしようと言い出して…笑。
    私は逆に今必要なのに!ってちょっと揉めて冷戦状態です😂

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

スペーシアはいくらで買取してもらえるんですか?
うちは2020年に新車スペーシア買って、
2017年式のワクワクゲート搭載のステップハイブリッドもあります。ステップは2017年ハイブリッド出たばかりのを400万でかいました。2021年で1.1万キロがハイブリッドなら200万なら安いと思いますが、下取り入れて200万ガソリンなら妥当な気もします。
質問の答えと違いますが、私もスペーシア売るか悩んでました。

  • ままり

    ままり

    スペーシアは120万円で買取です!
    スペーシア買った時が前の車の下取り混みで100万円だったので、今しかなんじゃないか?!と思ってまして🤔子どもがスペーシアの顔が嫌いみたいでずっと言われるんで😅
    ステップワゴンはたぶんハイブリッドじゃないです!今時ハイブリッド買ったほうがいいんじゃないかなぁって思ってます笑
    スペーシアとステップワゴンなんですね☺️
    1番理想ではあります!

    • 12月5日
鬼のパンツ

私は、ホンダ好きなので、ステップいいと思います!
子供達増えてものも多くなりましす、ワクワクゲートは魅力的ですよね😊
あと、3列目が床下収納なのも好きなのでホンダ車気に入ってます!
車内スッキリしますよー!
私も現行ステップ形は初代を彷彿とさせてなかなかいいなと思いますが、フルモデルチェンジ前のワクワクゲートありのものを今検討してます!
欲を言えば廃盤のオデッセイがいいですが高いのでステップかなと、