※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が初めて「ママ」と呼んでくれて感動。言葉が出始めて嬉しい。成長が楽しみ。

2歳になった息子、まだ言葉もなかなか出なくて毎日心配で不安で検索間になっていましたが…
今まではママ、パパを自発的に言ったことはなく、私がママは?パパは?と聞くと言うって感じだったのですが、今日初めて!!私を呼ぶようにママ!と言ってくれました😭✨✨✨
わたしの呼ばれた時の反応がアホみたいに喜んで踊るように近づいて行ったので、子供はその反応が面白くて何度もママ、ママと!😭
もう感動して涙してしまいましたー🥺❤️
やっと少しづつ、言葉を発するようになってきた気がして嬉しすぎて!
その後はテレビを見てちょうちょ!と言ったり、今日突然色々言葉が出てきた気がします🥺
ママリでは何度も言葉の遅れについて質問させていただいたり、発達の遅れがあるのかも…とか不安な日々を過ごしましたが、こんなにも嬉しい日がくるとは😭✨
今後の息子の成長が楽しみです🥳

コメント

不安でしたね☺️
よかったですね😂

これから、今日以上の言葉の爆発が始まって、止まるところなし😊くらいに話しますよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、こんな独り言にコメントいただきありがとうございます😭✨
    本当に毎日不安で自分がどうにかなっちゃう方が早いんじゃないかと思ってましたが、今日の息子を見て日々成長しているのを感じて本当に嬉しかったです😢❤️❤️
    言葉の爆発があるとよくお見かけしていたので、息子もこれから爆発するのかな?と思って見守ります🥰

• 12月4日

退会ユーザー

はい🥺2歳になるまではインプット、インプットした言葉が、コップの水か溢れるようにアウトプットします☺️

もう、楽しみでしかないですね❤️

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで全然話さないけど、指さしてん!ん!と言うのでこれは○○だねー、と何度も何度も教えて…それでも言葉は出なくて、いつお話しするのかなーと思っていたので、もうワクワクです🥰

• 12月5日
初めてママ

開花しましたね🤣🤣
上の方が言われてるように、一気に喋り出すのかなーと思います😁
そのたびに踊ってると体が疲れちゃいますよ!ってくらいに🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これをきっかけに開花してくれるといいのですが🥳
    昨日ママって何度も言われて踊り狂いました😂でも今度はママって言われて私が踊らないと、踊れと怒られる感じになりました🤣

• 12月5日
ママリ

2週前の自分を見ているようで😄
うちは2歳8ヶ月で急に言葉出てきました!
毎日のように新しい言葉お披露目してくれてます!!!
長く待った分、めちゃくちゃ嬉しいですよね😆
一緒に小躍りしましょう〜🙌🙌💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳8ヶ月、ママリさんも不安ありましたよね😢❤️
    周りはみんな喋ってるし、なんか同じ月齢やちょっと下の子に会うのやだなーとか思っちゃう自分もいました💦
    1歳11ヶ月の時に、今何歳?と話しかけられた時ももうすぐ2歳といえばいいものの、まだお話できないしなぁーと思い、今1歳ですぅー🥰なんてまだ1歳なりたてくらいの感じでお話したりしてました(笑)
    すみません、余計なお話入れてしまいましたが、小躍りしまさょー🤩❤️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

喋れないと幼く見られますもんね💦💦
    私は2歳超えた辺りから逆に『まぁ、この子のペースか…』って腹を括った感じで逆にどーんと構えてられました😌でも2歳くらいまでめっちゃ検索魔でしたよ😂!周りと比べたりもしちゃいますよね💦
    喋り出してからは言葉でコミュニケーション取れることの素晴らしさに浸っています😭皆(もっと早くに話し始めた子の親は)こんな感動味わってたんかぁ〜〜〜😭💕って!
    長く待った分ワガママ言われても少しくらいなら笑って対処できそうですよね😂
    お互い楽しみましょう🎶
    未だに毎日脳内小躍りしてます👯‍♀️笑

• 12月5日