※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義実家でご飯食べた時、義母に「働いてない手だね🤣働かなくちゃね笑」と…

義実家でご飯食べた時、義母に
「働いてない手だね🤣働かなくちゃね笑」
と言われました笑

義兄が美容師してて手が血が出るほど荒れてて
働き者の手

旦那は大工さんなのでごつごつしてて傷跡とかあって
働き者の手

私はお湯で食器洗いますし
別にささくれも無い荒れてない普通の手です
今は産休中です

接客だし、このご時世でゴム手袋して接客なので
どう頑張っても荒れないと思います笑

手荒れしてないと働いてない手になるんですか?🥹

コメント

はじめてのママリ

え、古い考え方ですね〜〜
なんかイラッとしますね😩

  • ままりん

    ままりん

    聞いた時はシカトしたんですが
    お布団入ってぼーっとしてたら
    ん?となりまひた🤣
    共感していただけてモヤモヤの成仏できそうです☺️

    • 12月4日
はじめてのままり

手荒れしてようがしてなかろうが
みんな頑張って働いてることに変わりはないです☺️👌
その義母さん。余計なお世話すぎますね🤣うるせえよって感じです🤣

  • ままりん

    ままりん

    職業的に、旦那や義兄の手になることもなく
    比べるとこ変だなと思いました🤣

    • 12月4日
みみみ̯ꪔ̤̮

私だったら「うるせぇな」って言い返しちゃいそうです😂

手荒れしてない手は、手入れが届いてて良いと思います💓
私もぜーんぜん手荒れしないです😂

  • ままりん

    ままりん

    強すぎます🤣❤️

    子供に保湿ペタペタしてるので
    私の手も保湿されてるかもです🤣
    手荒れだけが頑張り見えるとこじゃ無いですよね😭

    • 12月4日
えだまめ

働いてない手?!
私も特に荒れてないです!
子ども生まれて食洗機使いだしてから、前より荒れてないです!
そんな事言われたらめっちゃムカつきます😭😭
でも苦笑いしながら「気をつけてるんで😅」くらいしか言い返せなさそうですが😭😭

  • ままりん

    ままりん

    次言われたら、「(義母よりは)若いので!」って言い返してみます🥹笑

    • 12月4日
きなこ

いやいや、やる事やってるならわざわざ手荒れする方法なんか探さなくていいですって😅

私も炊事する時はゴム手袋するしそんな特別荒れてないですよ💡

お子さんまだ赤ちゃんですし、荒れたガサガサの手で触るの嫌じゃないですか?きれいな手に越した事はないです☺️
「そりゃ今は働いてないですけど、家族の命と健康を守ってる手ですからいつもケアは怠りませんよー❤️お義母さんにもお勧めのハンドクリームお贈りしましょうか?ガサガサで痛そうですし…」くらい嫌味返ししちゃえばいいのに😇😇😇

  • ままりん

    ままりん

    義母は潔癖で毎日ベットカバー等洗濯してるので手荒れしており
    私何もしてないように見えてるのかなと少し悲しくなりました😢

    手荒れしてないから赤ちゃんの保湿するとき痛く無いですよね!
    これからも手荒れしないように頑張ります😭

    • 12月4日
ママリ🔰

職種や肌質によって荒れてない人とかなんて世の中たくさんいるし保湿頑張ってる人もたくさんいるのにミジンコ並に視野の狭い義母さんですね🥹もうちょっと世間を知った方がいいですよ🥹って言ってやりたいです😇

わざわざ荒れさせる必要ないですよ😂肌強いみたいで荒れないんですよねー(笑)って流しときましょ😇

わたまま

わ〜🙌🏻お義母さんは働き者の顔ですね😉💓って返したくなりました😇
余計な一言口に出しちゃう残念な人間なんですね🤔

りす

めっちゃ嫌味ですね😂
ってか手が荒れてるから働き者の手って…お手入れしてるから手荒れしてない可能性もありますよね⁉️
それも含めての嫌味かもしれませんが…
私だったら、嫌味返しで、手は年齢を隠せないって言いますからね…ってちょっといいハンドクリームあげちゃうかもです😂

ままりん

皆さんありがとうございます!
モヤッ!が浄化されました😭✨

モヤモヤなくなったのでよく眠れそうです😭

皆さんに明日いいことがありますように😭

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね😭
手の体質とかもありますし。

まじなんなんって感じですね😭