※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akemi.a
ココロ・悩み

セクハラ相談窓口ありますか?

今年に入り、職場のおじさんからセクハラされています。
とは言え触られたりとかではなく下ネタ話をされたり、食事等の話になりキムチやらっきょ食べた話になるとチューできないやんを連呼。
仕事行きたくないし日曜日でも無料相談窓口あったりしますか?

コメント

deleted user

つらいですね(T-T)そういう経験私もあるので、よく気持ちわかります(T-T)
女性の上司などはいませんか?

akemi.a

小さい会社で女性もいますが二人の時にしか話をしにきませんから誰も知らないんです。

くろ331

ほんと嫌ですよね❗😡
私ははっきり言ってます!
「そういうのセクハラになりますよ!」って💨
受ける側がセクハラと思えばセクハラになりますもんね。
でもはっきり言えるようになったのは30代になってからですけどね😅

deleted user

会社にそういう窓口設置してないのでしょうか?
あたしが働いてたところは、会社が第三者機関に委託して窓口設置してました。
あとは市で運営してる窓口もあると思うので、ネットとかで調べてみては?
日曜日やっているかはわからないですし地域によっても違いがあったりすると思うので💦
回答になってなくてすみません(¯―¯٥)
そのおっさん気持ち悪いですねー!
サラッと『その発言セクハラてすよー!』とは言えない状況ですか?

akemi.a

小さい身内がほとんどな会社です。
おっさんは身内ではないです。
私も違います。
会社にはないです。
平日はあるんですが、明日から仕事行くのも苦痛で…
辞めたいんですが、自己都合での退職なんて納得出来ないし。

deleted user

仲が良い人なら、相談してもいいと思いますよ!
味方ができると心強いです!
今の職場で、よく話を聞いてくれる先輩に相談し、最初は先輩も驚いていましたが同情してくれて、その人が私に近寄ろうとすると、なにかと理由をつけて遠ざけてくれたり、私に仕事を教えるふりして一緒に居てくれたりしましたよ!

akemi.a

最近は腹がたつので返事しなかったら機嫌悪い?とか聞いたりしてきます。

deleted user

女性の味方になってくれそうな上司がいれば相談したほうがいいですよ!
男性は、そういう女性の気持ち理解しないので相談してもダメですよ!
あとはやはり自身で窓口探して通報するとか。
各市町村に設置してると思いますしスマホで調べれると思いますよ!

akemi.a

私含め6人の会社なんです。
社長と奥さん、社長のお母様、事務1人私、おっさんです。
現場には私とおっさん二人で作業してるって感じなんです、

akemi.a

明日から仕事行くのも苦痛で。
今日日曜日なんで平日しか繋がらないから。