※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❁
家族・旦那

現在育休中なのですが、ボーナスをいただきました。そこで主人にささや…

現在育休中なのですが、ボーナスをいただきました。そこで主人にささやかながらお小遣いを…と思ったのですが、主人は以前、私のお金や家のお金などを盗んでいて、未だそのお金は返ってこず、毎月のお小遣いから引いて返済に充てています。主人は現金はあればあるだけ使ってしまうので何か物であげようか、それとも返済が終わってないので甘やかさない方がいいのか悩んでいます(>_<)もしお小遣いをあげるならば、主人は30、31日に飲み会があるのでその時にとも思っていますが、持たせればあっという間に使ってしまうのが目に見えてるので考えてしまいます(>_<)皆さんならどうされますか?

コメント

m-t

あげませんね。
どのくらい前の事なのか分かりませんが。
まずは返すものを返してから。

何かしてあげるなら好物を作るとか、一緒に外食するとかにしましょう。

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

そうですよね(>_<)甘やかしてはダメですよね(>_<)外食いいですね!主人は出掛けるのが好きなので、外食も喜びそうです!♪

• 12月28日
junimaru

質問を読ませていただいた上で判断するならば、私なら渡しません(ノ_<)

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

そうですよね(>_<)甘やかさないでおきます!ありがとうございます(>_<)♡

• 12月28日
まいりあ

大事なお金です。
私だったら自分や子供の為に貯金します。
大事なボーナスを飲み会でなんのありがたみも無く使われるのは嫌です。
私は結婚をきに退職して今は専業主婦になり無収入でお金のありがたさを痛感しています。自分で自由に使えるお金って大事ですよ✨

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

そうですよね、私も主人には渡さないで貯金しようと思います(>_<)
    おっしゃる通りで、何のありがたみもなく使われるの嫌ですよね。私も育休中なのにまさかボーナスいただけるなんて思っていなかったので、貯金に回し、大切にしようと思います。ありがとうございます☺️💕

• 12月28日
  • まいりあ

まいりあ

お金っていくらあっても困らないですよね😅
    旦那さんの為に大事なボーナスを使ってあげようって思ってるなんて優しいですよね✨

ボーナスもらえるってだけて本当に羨ましいです♡働いてた頃もっと貯金しとけば良かったーっていつも思います😅自業自得ですが。

旦那さんへのご褒美なら家族旅行とかで使う方が自分もお子さんも楽しめていいと思います✨

• 12月28日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

大変遅くなりました😵💦すみません(>_<)(>_<)💦💦

本当そうですよね!将来のこと考えてもやっぱりお金は必要ですもんね😔💦いえ、でもやはり貯蓄に回す方が賢明です(笑)

お気持ちわかります(>_<)私も独身のときにもっと貯金しておけば良かったと後悔しています😭家庭を持てば貯金はできるようでできないこともありますよね😢

そうですね、旅行も新婚旅行以外行ってないので考えてみます☺️教えていただきありがとうございます☺️💓

• 12月29日