※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1月から大阪に転勤になります。土地勘がなく、何も分からないままの家探…

1月から大阪に転勤になります。
土地勘がなく、何も分からないままの家探しとなるのですが、ネット情報などから吹田市が候補にあがっています。

また現在年中の娘がおり、幼稚園も探すことになるのですが、少し発達がゆっくりな為あまり厳しくなくのびのび過ごせるところがいいなと考えています。
良いところがありましたら是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します(^^)

コメント

ママリ

吹田市子育て世代に人気ですよ!転勤族の方もたくさんいらっしゃいます。
山手幼稚園とか、千里敬愛幼稚園とか人気あると思います。また調べてみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    やはり吹田市は人気なのですね!転勤族の方が多いとのことで安心しました(^^)
    2つの幼稚園調べてみたいと思います。ありがとうございました!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

吹田市にはモノレール、阪急電車、地下鉄、JRと利便性はばっちりかと。
    大阪へ出るのも電車で一本、神戸も一本、京都も一本で行けますし♪ケンミンショーで見るようなthe大阪ではなく治安も悪くないですよ(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!ケンミンショー分かりやすいです♡(笑)
    ママリさんは吹田市に住んでいらっしゃいますか?桃山台の雰囲気などを知りたいのですが💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

はい、吹田市に住んでます笑
    生まれも育ちも吹田で結婚後も出てません!生まれ育った地元とはまた違うところに住んでますが😅

桃山台は…千里ニュータウンですね!雰囲気はあんまり詳しく無いですが何も無い気がします笑
    急な坂の上!ってイメージで、でも、緑はめちゃくちゃ多いです。南千里に行けば、関西最大規模の無印良品や、西松屋、ニトリ、スーパーもあります!
    新御堂筋を車で走れば、万博公園まですぐですし、エキスポシティもありますよ!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅く申し訳ありません💦
    吹田市良いところなのですね♡

田舎者なので、大阪で車は運転出来そうもないのですが、坂が多く何も無いと車無しでは不便な感じでしょうか?
    南千里の方見てみたいと思います(^^)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

坂道多いですし、ちょっと買い物行くのも車か最低でも電動自転車は必要かもしれないですね。

吹田市は坂道多いんです笑
    私は坂の下に住んでるので、
    坂の上エリアがどう過ごしてるか詳しく知らずにすみません。

緑地公園も桃山台同様大きな公園やプールも近くにありますし、スタバ、マクドナルド、スーパー、パン屋さん、回転寿司もあり、桃山台よりは充実してて人気な気がします。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に坂道多いんですね😳!自転車購入したいと思います✨

緑地公園辺り充実してるんですね✨子どもが大好きなスポットばかりです🥰(笑)
    見てみたいと思います✨

お忙しい中、沢山教えて頂きありがとうございました💓

• 12月6日
ママリ

通勤に車を使うのか、電車なのかで変わるかなと思います!

特に電車は住む場所によっては大阪市には行きやすいけど京都に行きにくいとかあるので💦

北摂はゆったり子育てしたい方向けだと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    私は専業主婦なのですが、主人が通勤が車になります。しばらくはリモートになるようですが。
    そうなのですね、近くの駅や路線も視野に入れて検討したいと思います!北摂も調べてみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 12月4日